おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

バルバッコア・クラシコ 丸の内店

2010年02月04日 | 東京
「肉が食べたい!」という夫のリクエストで新丸の内ビルの「バルバッコア・クラシコ 」へ。
ブラジルのシュラスコ料理のお店で、牛肉を中心に鳥肉や羊などのグリルした肉を好きなだけ食べられるのです。

入り口は広く、すぐにバーカウンターが見えます。
奥へと進んでいくと、かなり広い空間に食堂のように長いテーブルがいくつも並んでいます。そして中心には30種類はありそうなカラフルなサラダバーがひときわ目立つように備わっています。


高い天井とダークな店内の色調、そして落し気味の照明が高級感を漂わせていて、食べ放題メニューというイメージとのミスマッチが面白い。
場所柄、客層はサラリーマンや外国人がメインです。肉食男子(おじさま?)の聖地と言った雰囲気。職場の会なのかグループが多くとても活気がありました。

ディナーメニューは1種類のみで、シュラスコ(ブラジル風バーベキュー)とサラダバーが食べ放題で5800円(子供2100円)。この基本メニューにプラス2500円・4200円・8400円と飲み物のランクによって3種類の飲み放題(2時間)をつけることも可能です。+8400円ではヴーヴクリコ イエローラベルが飲み放題というなんとも贅沢なコース!

↑シュラスコのメニューです。
11種類の肉とポテトのバター焼きやソーセージ、焼きパイナップル、焼き玉葱、焼きチーズとバラエティーに富んでいます。

今回は飲み放題は付けずに、グラスワインを単品で注文しました。

2007 Coyote Creek Cabernet Sauvignon
2007 Coastline Merlot
どちらもお肉に合います。


ポンジケージョ
最初にサーブされたチーズパンです。
モチモチとした食感でおいしい。奥に写っているのはお肉用のソース。


テーブルに置いてある丸い札を表にするか裏にするかによって「まだまだ食べられます」か「ストップ」の合図にします。
塊のまま焼いた肉や、串に刺して焼いたお肉を係りの方が次々と持ってきて、テーブルで切り分けてくれるスタイルです。
骨付きスペアリブはすごい迫力!


ローストチキンソーセージ


ピッカーニャなど牛の部位別の肉もいろいろと。次々と食べたので写真を撮るのを忘れていました。

どのお肉もしっかりと味があってジューシー。焼き方が絶妙なのでしょうね。
スモークが効いた熱々の焼きチーズととっても甘い焼きパイナップルもかなりのおいしさ!是非チャレンジしてみてください。

サラダバー
目移りするほどの種類とおしゃれなディスプレイで、ワクワクするサラダバーです。
野菜がたくさん食べられるのがマル!
ただ食べ過ぎるとお肉が食べれなくなるのがジレンマです。
  

クレーム・ド・マンゴー
単品で注文。


コーヒー


接客はてきぱきとしていながらもフレンドリー。
がっつりお肉が食べたい、でも焼き肉にはちょっと飽きたなと言うときにぴったりのお店です。野菜がたくさん食べられるのも健康が気になる人にはポイント高し!
お腹を空かしてから行きましょう!!



バルバッコア・クラシコ 丸の内店
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 6F
TEL:03-5224-5050
ランチ  月~金 11:00~15:00(LO 14:00) 
     土・日 11:00~16:00(LO 15:00)
ディナー 月~土 17:00~23:00(LO 22:00) 
     日   17:00~22:00(LO 21:00) 
無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。