おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

グリーンフィールドダイニング 悠

2010年01月20日 | 横浜 創作料理・無国籍料理
昨年12月10日にオープンしたばかりの「グリーンフィールドダイニング 悠」へ。
横浜公園の横、新しくできた「ダイワロイネットホテル」の2階にあります。
以前あった戦前に建造された「ストロングビル」の外観が復元される形で建て替えられていて、歴史的な趣のあるデザインになっています。
古い建物が無くなるのは寂しいですが、こうして一部でも残ってくれるのは嬉しいです。

さて、お店ですが、「イタリアンシェフの創作和風料理」ということで、内装はカジュアルなカフェ風でありながらお座敷の個室も見えます。



夜のメニューはおつまみ系からサラダ、メイン、デザートなど。組み合わせしだいで軽く食べたい時もきちんと食事したい時もOKです。日替わりのお勧めメニューもありました。

飲み物もビール・日本酒・焼酎・ワインなど一通りあるのですが、それぞれの種類がとても少ないのが残念。
菊正宗樽酒700円春雨カリー(泡盛)650円をロックで。


お通し
「野菜の生湯葉巻き」と「湯葉とオクラの和え物」


本日入荷 鮮魚のカルパッチョ仕立て 1250円
この日は石ガレイでとても新鮮でした。野菜とトマトのジュレの美しい盛り付け。


ポーチドエッグと手作り豆腐のシーザーサラダ 1250円


海老しんじょうの蓮根はさみ揚げとフライドベジタブル 950円
テブレしてしまいました。


日本各地よりおいしい漬物の盛り合わせ 850円
味はマルですが、ちと量が少ないな~。


奥の都鶏もも肉の藻塩焼き 1380円
ジューシーでおいしい鳥肉でした。


炙りさつま揚げの盛合せ 1200円


料理は普通においしいです。できれば料理の品数とお酒の種類がもっと増えるといいと思います。

まだ知られていないせいかガラガラで、私たち2人の他にお客は一組のみでした。
2階だし、外の通りから見えないので入りづらいのかな?

ホテルの宿泊客の朝食もこちらで提供しているようです。
ランチタイムは和洋中創作料理バイキング(大人1800円・子供1000円)だそうです。




グリーンフィールドダイニング 悠
横浜市中区山下町204-1 ダイワロイネットホテル2F
TEL:045-263-9171
朝食   06:30~10:00(LO 09:30) 
ランチ  11:30~14:00
ティー  14:30~17:00
ディナー 17:30~22:00(LO 21:30) 
無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。