おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

廣新楼

2012年01月17日 | 横浜 中華料理
中華街にはおいしいお店があまり無い!というのが私の持論です。
ですが家から近いこともあり、「あれだけの軒数の店があるのだから、どこかに美味しい店があるのでは?」とどこかで期待してしまうこともしばしば。そして裏切られるの繰り返し。


お店もちょこちょこ入れ替わっているし、
今回久々に大通りに面したお店にチャレンジしてみようとふらりと入ったのが「廣新楼」です。
善隣門から程近い萬珍楼の2~3軒先にあります。

外観は中華街のほかのお店と変わりなく、メニューの看板が沢山店頭にでていて賑やかです。


メニューに「自分で選べるコース」というのがあるらしいので入ってみることに。



店内のに入ると左側に4人席のテーブルが4つ、右側に円卓が2つあり、どうやら2階と3階もあるようでした。


「自分で選べるコース」のメニューです。

5品選ぶ1400円コース
6品選ぶ1800円コース
7品選ぶ2200円コース
どれもデザートに杏仁豆腐が付きます。
選べるメニューは35種類もありました。
注文は2名以上から。
さらに選べる料理のランクを上げたコース2400円、2900円、3300円 もありました。


紹興酒 一合700円


5品選ぶコースをオーダーしてみました。
写真はすべて2人前です。

芝エビの特製マヨネーズ和え
最初のこの料理で、期待は砕かれました…。
茹でたエビにマヨネーズをただ和えたという感じ。



マーボー豆腐
八角の味が強い。旨味は感じられず、水っぽい。



廣東風 鶏の唐揚げ
普通です。



豆イカとネギ、ショウガの特製ピリ唐辛炒め
ネギのスライスが太すぎる。イカはどこに?下の方にほんのちょっぴりあった。口の中がゴボゴボしたネギでいっぱいになり涙が出そう。



五目やきそば
これが一番おいしく感じた。



杏仁豆腐
写真は1人前。


いや~、久しぶりに脱力しました。
確かに価格が安いのでこんなもんだと言えなくもないのですが、かえって店の評判を落とすのではないかな~。
「観光客はどうせ一回しか来ないし」なんて思ってるんじゃないかと勘繰りたくなります。
こういうことしてると、お客はどんどん中華街から離れていきますよ。
店員もまったくやる気のない感じで、ただただ淡々と料理を運んで来るのみでした。


↑これも載せるのどうしようかと迷ったのですが、店頭に貼られた張り紙です。
今日の予約だと思いますよね?ところが、もうずっと貼ってあるんですよ。
そうとは知らず、これを見て入店する人もいるんじゃないですか???




廣新楼
横浜市中区山下町152
TEL:045-641-0120
11:00~16:00
16:00~21:00(L.O.20:45)
水曜定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。