おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

ホルン

2012年01月18日 | 横浜 カフェ・喫茶
中華街で中華を食べた後に、コーヒーが飲みたくなり「ホルン」へ。
善隣門から中華街大通りを歩き中山路を左折した右側にあります。

こちらはとってもレトロな喫茶店。
木をふんだんに使った内装は、アットホームな雰囲気です。
店内に入ると右手奥にカウンター席、右手前と左側にテーブル席が4卓ほどあります。


メニューです。読めるかな。
 

ブレンド 500円
注文を受けてから豆を挽き、サイフォンで入れてくれます。
やさしい味のブレンドコーヒー。量も多めで嬉しい。

↑年季の入ったテーブルに注目!
椅子にはねずみ色に変色した花柄の薄いクッションが置かれていました。
ちょっと座るのためらっちゃいました

お客さんも少なく穴場です。
中華街の喧騒をよそに、置いてある週刊誌や新聞を読んでまったりできます。

ただ、常連のおしゃべり好きな方がやってきて女将さんとおしゃべりを始めると、とたんに落ち着けなくなって退散しました。
まあ、充分にまったりした後だったので良しとしますか・・・。




COFFEE SHOP ホルン
横浜市中区山下町151
TEL:045-651-9272
10:30~21:30
木曜定休日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。