おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

アルポルト・クラシコ

2012年01月13日 | 横浜 イタリア料理
横浜そごう10階のダイニングパークにある「アルポルト・クラシコ」でランチ。
片岡護シェフのお店です。
本店は西麻布にあり、支店・姉妹店を京都、福岡、名古屋などに展開しています。


店内は広々としていて、重厚感が漂います。アーチ型の壁で仕切られたコーナーや個室があり、ビルの中にいるのを忘れそう。
以前は「サバティーニ」があった場所で、内装もそのときとほぼ同じのようですね。




ランチメニューは、「スペチャーレコース9150円」という本格的なコース料理から気軽な「パスタセット1890円」までバラエティーに富んでいます。

今回は軽く食べたかったので季節のプリモセット2100円にしてみました。

グラス赤ワイン 1050円
プリミティーヴォ・サレントだったかな?
グラスの赤は2~3種類くらいあったような。


イタリアンサラダ


パン



本日のパスタ
農園風パスタ。野菜たっぷりです。



季節のデザート
パンナコッタ。さっぱりとして美味しい。


コーヒー
食後にはコーヒーか紅茶がつきます。エスプレッソやカプチーノも選べるといいですね。


味は普通においしいです。
接客もそつがなく、安心できます。
カジュアルでもモダンでもないイタリアンは今や貴重。その割に料理は印象が薄いというのが率直な感想です。
空間が気持ちいいのは、やはりかなりの利点ですね。そのおかげで価格も高く感じませんでした。
次回はメイン料理のついたプリフィクスランチにも挑戦してみたいです。




アルポルト・クラシコ そごう横浜店
横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
TEL:045-444-3313
ランチ  11:00~16:00(LO:15:00) 
ディナー 17:00~23:00(LO:21:30)

無休(そごう横浜店に準ずる)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。