Max Rod Craft Blog

Max Satohの工作に関するブログ

アルゴンキン パドル 完成前に折れる

2014年11月04日 | Proa パドル

暑い季節もかなたに過ぎ、秋の風情も深まってきたので、Proa(アウトリガーセーリングカヌーのこと)の作業を再開しようかな・・・と・・・

途中まで作ってあるパドルは乾燥が進み、いい感じの重さになっておった。

パドリングの真似をしてシャフトにちょっと力をいれたところ・・・ミシミシミシ・・・ボキン っつ

お・れ・た・・・

節のところで・・・

あ~、ひょうたんつぎグリップのパドルが折れつまった・・・ 予感はあったのだが・・・

ワダスをどぉしてくれるの~

節のある板は使っちゃ~いかんな・・・特にパドルのシャフトには。

どぉ~する~

ブレードにはガラスクロスでグラッシングしてあるので捨てるには忍びない。

来年のProa浸水までになんとか修理をしてみよう・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影富士 館山の釣り | トップ | スタグフレーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Proa パドル」カテゴリの最新記事