Max Rod Craft Blog

Max Satohの工作に関するブログ

トランペット用 皆殺しの唄(De Guello)の楽譜作ったぞ

2011年07月08日 | トランペット

トランペットでズージャを吹けるようにと、準備をしたところまでは良かったんだが・・・

吹く場所に困っている。 近くにいい河原があるんだが、まだ、下手っぴなので、ちとこっぱずかしい。  もすこしうまくなってから河原に行こうっと。

今のところ、窓を閉め切って家の中でハーマンミュートを付けて遠慮がちに練習している。

ちかく、スタジオを借りて堂々と練習をしたいと考えている。  やはりトランペットは思いっきり音を出さんとうまくならんね。

ズージャの練習だけじゃ単調で飽きてしまうので、ニニ・ロッソとか恰好の良い曲もと思って無料楽譜を探したが見つからなんだ。

そこで、Youtubeで 皆殺しの唄(DeGuello 映画 リオブラボーとかアラモのテーマ曲)を聞いて、MuseScoreというフリーソフトをダウンロードさせてもらって作曲してみた。

それがこれだ!  1-2-3!

欲しい人は、クリックすると画像イメージが表示されるので、それを拡大して印刷して使っていいですよ。  ただし、音を聞いて楽譜にしただけですから、音の長さなんか正確でないところもあるかもしれません。  そこんところは、自分でインプロビゼーションしてくださいね。

実際の音はYoutubeで、”DeGuello ニ二・ロッソ”か、”DeGuello Nelson Riddle” を検索して自分の耳で聞いてみてください。  結構格好いいですよ。  いろんな人がいろんなアレンジで吹いています。

割りと簡単なスケールでLow Register(低音域)です。 トリラ、や、グリッサンドの練習にも良い曲ですね。  夕方海辺なんかで吹いてみるといいかもよ。

では、グゥワンバ!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で~きたできた ひょうた~... | トップ | ストレステストって Fai... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (minabozu)
2016-02-11 11:39:30
Maxさん、大変ご無沙汰しております。お元気ですか?

古い記事にコメントさせていただきます。
「トランペットでズージャ」おお~、私はギターでズージャの練習をしています。フライフィッシングをされる方にJazzが好きな方多いですね。

以前ご一緒に矢竹を見つけたT山は民家が建ってなくなってしまいました。ストリート・ビューで矢竹の自生地探していますけどなかなか見つかりませんね。
返信する
Unknown (Max)
2016-02-28 20:02:30
minabozuさん、

たぶん、あの方だろうな・・・最近忘れっぽいもので・・・お久しぶりです。

ズージャは本を買いましたが、まだ新品です。(W)

その後和竿の方はいかがですか? 

当方、現在投網製作中です。 春からは4年越しのアウトリガー・セイリング・カヌー製作の予定です。
その前に作業場に屋根を・・・。 あくまで・・・予定・・・です。  予定は未定とも言います・・・

その間にチョコチョコと海のフライを試そうと思っています。

矢竹の宝庫が見つかるといいですね。
返信する
矢竹の宝庫見つけました。 (minabozu)
2016-03-09 20:32:34
え~、いわきでヤマドリをバラシて長野で雪の中で「おでん」を食べたあの方です。相変わらず何でも作られてしまうMaxさんは本当に器用ですね。

県内に矢竹の宝庫見つけました!竹の採集時期になったら行ってみようと思います。半島の方で遠いのですが、ご興味がありましたらご連絡ください。^^
ジャムセッションも出来たら良いですね。
返信する
Unknown (Max)
2016-03-09 23:04:43
そうでしたね。  やまどりの長い羽根まだ残ってます。  おでんは横川川でしたかね。 ○ボでしたが。

矢竹の採集行きたいですね。 半島にはしばしば行きます。  

ジャムセッションは期待しないでください。 本買っただけですから。  前歯が欠けていて当面ラッパは吹けそうもないです。  歯医者いかなきゃ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トランペット」カテゴリの最新記事