林道ぶらりオフ車で探索

福島県の林道をぶらり探索しています。この先を進むか?撤収か?ワクワク、ドキドキの世界を楽しんでいます。クマが怖いよー!

八溝山周辺白河・棚倉、塙、矢祭、大子・10/2・①

2010年10月02日 | 八溝山系

今日は天気が良さそうなので、かねてから行きたかった八溝山周辺を目指すことにしました・・・R118、浅川町で寄り道城山公園へ左折・・・


眼下に浅川の町、遠くに那須連邦とこれから向かう八溝山系が見えます・・・


トイレや東屋がある、広場になっています・・・

青葉城という名どこかで聞いたような・・・

R118に戻りしばらく走り、R289逆川~表郷方面へ・・・途中、古墳の看板に興味を惹かれ覗く、中丸舘跡絵のようにぐるっと一周回ったが、あまり良く分からなかった・・・

R289白河表郷三森を左折、間もなく新ゲインズボローカントリー看板右折、道なりに進むと
梁森林道起点に到着・・・近辺に日軽興業砕石があるので、大型ダンプがひっきりなしに走っており、とても危険なので注意が必要だ・・・

砕石場脇を進む・・・

分岐があったが、チェーンクローズだった・・・

また分岐本線右に進む・・・

渓流沿いをしばらく進んだが、ゲートが閉まっていた・・・県道60号へ向かう・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本名ダム~津川(本名室谷林... | トップ | 八溝山系久慈川林道極楽沢~... »
最新の画像もっと見る

八溝山系」カテゴリの最新記事