一期一会

ひとりごと

「五木先生の 歌う!SHOW学校」<NHK>(2018/3/3)出演の布施明

2018-03-03 15:10:14 | Weblog
この番組は平成29年10月26日(木)の録画だったようですね。随分前の収録で、ラジオ版は既に放送されていましたから、何か気が抜けてしまった感も否めませんが、この所、古い映像は別にして、テレビの出演も無いので、結構楽しみにしてはいました。

ラジオ放送の時の一寸した感想は。【ここ】の【追伸】②の所に少し記しました。これ以上のことが書けるかどうか解りませんが、書いてみます。

それにしても、これだけ実力のある人が、テレビ出演がこんなに少ないというのは、どう言うことなんでしょう。テレビ局に自ら売り込まないからなのでしょうか?昔から、布施明のファンはおとなしいと言われていますので、リクエストもする人が少ないのでしょうね。いくらか名のあるプロダクションに所属してたときはそれなりに、顔を見せていました。それでも、少ないなあ~~!と思ったものですが、、、。自ら売り込みに行くというタイプでもないし、、、。そんなことをうだうだ考えて居たりしていました。熱心なファンはテレビに頼らなくても、コンサートに出かければいい訳なので、不満にも思っておられないのでしょうか?古希を迎えた同年齢の人達と比べれば、テレビ出演は少ないものの、舞台で大いに活躍をしている人だと、私は思いますが、、。テレビ出演が少ないので、特別ファンでない人からは引退しちゃったの?っていう声さえ聞くこともあり、とても残念に思って居ます。

さて、テレビ視聴しました。ラジオと、テレビでは編集が異なっていたみたいですね。【8時だよ、全員集合】、で布施さんのお得意の、【帰らせていただきます】がテレビでは見られました。やっぱり、懐かしくって、楽しかったです。でも、ラジオでは放送されていた、【東京だよ、おっかさん】の場面がカットされていてなかったですね。ラジオではよくわからなかったので、この場面を楽しみにしていたのに、影も形もなく、他の人の場面ばかりで、残念でした。【愛のさざ波】も、あんなにおちゃらけがはいっていたとは、、、。なんだかんだ言っても、お若い時に、一流のコメデイアン達にしごかれているだけに、アドリブで、笑わせるテクニックは確かですし、楽しそうに演じているのには、脱帽でした。

ラジオ版はyoutubeにupされています。【茨城で歌う(ラジオ)布施明】で検索を掛けてみてください。すぐ、見つかると、思います。

【追伸】3/13(火)うたコン(NHK総合)出演のようですね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Akira Fuse (live2017ー2018)... | トップ | NHK総合「うたコン」 ( 201... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事