一期一会

ひとりごと

さらさらサラダ(NHK東海北陸版)<2016/11/10>出演の布施明

2016-11-10 08:43:02 | Weblog
さらさらサラダ出演ということを知ったのは、twitterからだったかなあ~~?!調べてみると、この放送の番宣に確かにありましたが、布施さんのホームページには告知されていない。いつものこと遅いね!って思っていたのですが、、、そういえば、前回、国会関係の中継か何かで、何辺も延期になったことがあったので、告知するのをやめているのかもしれないな!と、思ったりしていますが、一応、私は視聴しようと、思っています。出向くのもいいかもと、思ったりしましたが、テレビの方が、お手軽でいいですものね。視聴後、何か書けたら書きます。


【さらさらサラダ】(11:30~12:00 on air)


ホームページに告知がなされてなかったからか、お客さんが少なかったように思いましたが、みなさま、拝見できましたか?

さすが、今日はお疲れの見える布施さんでしたね。【シクラメン】の歌唱後に、この時間は酷だと言ってましたが、午前中、歌うのは確かに大変ですよね。来るもの拒まずで、オファがあれば、【君に会いに行くよ】とばかり、これだけの為に、来名だったとしたら、ほんと、お気の毒でした。

シクラメンの栽培農家が中津川とは、知りませんでした。

シクラメンの花もこの歌で、世に広まった感大いにありですものね。

小椋佳さんの映像を見て、「浦島さんみたい」と呟いてましたが、同い年位?(3つ年上なのね)ほんと、小椋さんは大病されてから、老けこまれたような姿になられました。

今日の【シクラメン】はほんとに歌いにくそうでした。元に戻っちゃったかな。殊に、一番が、ね。。。ほんと、難しい歌なんでしょうね。

【君に会いに行くよ】も歌ってくれましたが、午前中から、この歌も大変でした。ほんと、ご苦労様の言葉以外にかける言葉はありません。

サイン入りの写真、プレゼントって、布施さんが映ってない写真だったのには、なんかな~~って、驚いたり、あきれたり、、。

明日、確か、静岡放送局で、チャリテイコンサートの収録が予定されていたでしょう。もう、仕事は、バランス良く来てくれないから、忙しい時は、固まって来るものだから、どうぞ、ご自愛も忘れずに、、。頑張りすぎないように、頑張ってご活躍ください。

名古屋に逢いに来てくれて有難う♪

【追記】
 ♪東海ラジオにも、出演だったのですね、、。ホームページにも告知されていませんでしたので、私も、受信できませんでした。この地方に来ているのなら、お知らせが、ホームページになされたなら、どんなに良かったかと、思いました。【一日一布施明】さんは、この地方の方でないようですが、ちゃ~んと、受信して、詳しくレポートしてくださっていますので、ご紹介します。是非、ご一読を、、。

 ♪11/13(日)8:20頃からCBCラジオ出演でした。小堀勝啓さんの番組でした。これも偶然【一日一布施明】さんの記事で知りました。レジェンド、カリスマでしかも旬と持ち上げられて、結構気分よい布施さんの様子が伝わってきました。トランプも話題になって、結婚でも負けてるとか言ってました。【君に会いに行くよ】と【Dilemma】がかかりました。本音で物言う【トランプ】さんが私は勝つだろうと踏んでいたので、あまり、衝撃は受けてないのですが、トランプゲームの起源になった、トランプの語の蘊蓄を話していました。小堀さんと、布施さんが声質がとても似ているので、どっちが話してるのか、聞き取れなかった場合が多かったです。
それに、ファンクラブで、来年の2/19のチケットを頼んだのに、発表に反映されていないので、少々、心が乱れていた私なので、十分受信できませんでした。予約番号なるものを、控えておいてよかったのだけれど、どうなっちゃってるのだろう、、。ファンクラブ、この放送のお知らせもなかったし、、。私は、チケットを取ってもらうだけで、入会してるみたいなものだけれど、月曜日にまた電話せねばならないのが、気が重いなあ~~!<なんとか、解決できて、よかった、よかった、、です。11/14>
折角、名古屋に、11/10(木)来てくれて収録したのなら、ホームページで広く知らせて、多くの人に聞いてもらわなくては、駄目でしょう。昔、紅白のシクラメンを会場いっぱいに飾って呉れたdinner showで、【シクラメン】を歌わなかった布施さんを、私は思い出しましたよ。相変わらず、商売が下手ですね。布施さんも、その周辺も、、。

★★【radiko】は現在は過去一週間分はタイムフリーで聞くことができるのですね。東海ラジオの11/10(木)の【ドラぢから】と、CBCラジオの11/13(日)7;00~の小堀勝啓さんの番組【新栄トークジャンボリー】は、radikoで聴くことができますから、聴いてみてくださいね。便利になりましたね♪

♪11/14(月)の夜、テレ朝の「ぶっちゃけ寺」という番組を見ました。twitter情報で番組紹介に、布施明と出ているということでした。お坊さんの選ぶ名曲20選という中に、【シクラメン】が9位に入っていました。【疲れを知らない子供のように時が二人を追い越していく呼び戻すことができるなら僕は何を惜しむだろう】のところが、【諸行無常】なんだそうです。言われてみればそうなんですね。うす紅色の、、のところから、映像が流れました。何かの受賞の場面からだったでしょう、とってもいい歌い方で、素敵でした。力んでもいなく、それでいて、淡々と、この歌の心を表現していました。この番組も、歌番組としては、なかなか深いところを探っていて、いい時間でした。歌番組も、こういう風に構成されるといいですね。久々に、今宵はテレビをしっかり見ました。続きで、Q様まで見ちゃいました。(苦笑)みなさまはご覧になれましたか?twitterで教えて下さった方、ありがとうございました♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布施明出演のBS日テレ「歌謡... | トップ | BS朝日「日本の名曲 人生、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事