一期一会

ひとりごと

Merry Christmas ♡♡♡

2018-12-22 14:13:26 | Weblog

 

 

 

 仏さまも エスさまも好き 聖樹燦 (お粗末さま)

愚息が東京の大学へ進学の為、我が家を去り、父があの世へ旅立ち、母も逝き、そして、主人まで、旅立っていきました。しばらくは、子供が小さかったときのように、簡略化しながらも、聖夜を祝ったものでしたが、もうこの頃では、何もかも億劫。省事に省事を重ね、一人で、Christmasを祝っています。

それでも、Christmasの歌はどれもこれも、素敵素敵です

昨年、youtubeに【再生リスト】を作り、楽しんだのですが、今年も、少し、加え、他の皆さんの作品も頂いて、充実させました。

これらの音楽を聴きながら、イエス様、マリア様の苦悩に思いを巡らせ、過ごしたいと、思っています。

主人の誘いで、アメリカへ行っちゃった布施さんが、出稼ぎに来ていた(?)長野のクリスマスdinner show。主人が用意してくれた紅い薔薇の花束をどきどきしながら手渡したあの時も楽しかった想い出の一つです。母と出かけた、名古屋で、私の一番好きなホテル、[ホテルキャッスル]のdinner show。。。名古屋国際ホテルで、偶然にも、私の大好きな【シルバーベル】を歌ってくれた時の感激。これらも、忘れられない想い出の一コマ。主人の命がもう長くないという時期に下呂の水明館であったChristmas dinner showへ、彼の運転で出かけた、遠い日の想い出も、懐かしさだけが残っています。そう言えば、大分のChristmas dinner showも、ぎりぎりになってから、申し込んで、一人で出かけて行ったこともありました。同じテーブルの方達が、名古屋から来た、というので、とっても、親切に、色々気を遣ってくださった、素敵な想い出も残っています。

 

みなさまも、それぞれに、素敵な、今年のChristmsをお過ごしください。神様のお恵みの多からんことをお祈り申しています

ここ】で、布施さんの歌を中心にした【Merry Christmas】の曲群,クリスマス・キャロルが聞けます。お楽しみいただけたら、嬉しいです。。。

 

やっぱり、布施さんの声は、いい声だわあ~~!ここ】:試作品?だけれど。。。

 

布施さんのdinner showのレポートを【一日一布施明】の12/16のコメント欄に,とっても詳しいご報告を見つけましたので、ご紹介いたしますね。。今年は【Christmas sonng】歌われたのですね.聴きたかったなあ~~そして、【慟哭】も。。。アン・コールは【アヴェマリア】【そっとおやすみみ】だったとか。【アヴェマリア】はシューベルト?グノー?カッチーニ?のどれだったかしら?なんて、思ったりして、読ませていただきました。みなさまも是非、ご一読をはるまきさま、コメントを寄せてくださった方、有り難うございました

布施さんのホームページが更新されて、初夏の例年通りの【COZY Theater 2019】のツアー日程が発表になっています、ね。

2018:平成30年も、今日で終わります。大したことも書いていないここをいつも、尋ねていただいて居るみなさま、今年も有り難うございました。たずねてくださる方があると思うと布施さんのコンサートにも出かけようかと思ったりします。(苦笑)1941年:昭和十六年生まれの後期高齢者、押しも押されもしないくそ婆です。(苦笑)もう年々歳々、機能が落ちていくのが自覚される日々です。布施さんの歌の数々に、応援されて、人生を歩んできた感が大です。いつも、感謝しています。今年も、大いに励まされた年でした。新しい年も、頑張りすぎないように、生きていきたいと、思って居ます。どうか、よろしくお願いいたします。

それでは、みなさま、佳いお年を

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今夜は気取って】 | トップ | 頌春 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事