つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

まぁいいかぁ

2017-09-26 | 日記
さて、このところ毎日のようにお出かけしている(仕事あり、遊びあり)

私ですが、今日は明石公園内で開催されています“ひょうごまちなみガーデンショー”に

ヘソヒーリング・タロット占い・ハンドマッサージで出店している所へお手伝いに。

正式には「天符経カード」。タロットのように絵ではなく、漢字です。

その漢字の下に説明文がついているので、誰でも出来ます。

私も家で時々します。(はい、このカード持ってます)

その日一日を占ってみたり、何か迷うことがあると、このカードひいて

ヒントをもらいます。今日はウイークデイですので人通りは少なく

午前中気功講師の帰り、午後から応援に。

3名の方を占いました~男性1人、女性2人。

占うのも面白いのですすが、終わって雑談の中でその人の生きざま(チトオーバーかな?)

のようなものが垣間見えるのが面白い

4時で終了、お仲間3人で後片付けをして(明日もされるのでテントはそのまま

でもブース全体にテントでかくれるようにしないといけないので汗だくでしました)

明石駅近くのお店で夕飯のお買いものして帰宅

ふ~これってボランティアにしたら割に合わない仕事?だなあ~

でも楽しんだんだから、まぁいいかぁ

今夜の夕焼け、綺麗でした~~~~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリポンの一時間 | トップ | 関守稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事