つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

達成感あり!!

2017-04-12 | 家族の会
やっと、家族の会決算出来た~~~

昨年は世話人に復帰して、公益社団法人としての初めての決算。

分からないことも多く、税理士事務所の方と何回もやりとりして

(今年もだけど)途中パニックになりそうに

普通の会計と違う

ボランティアで主婦がやることと違う

と、心の中で叫びながらやった記憶が・・・

それに比べたら、今年は余裕でしたが、でもやはり本部への

提出期限が決まっているので、あせりまくる場面も・・・

出すこともなく、気功講師こなしながら

やりましたわよん

達成感あり

今日はここまで
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来れば老衰で・・ | トップ | 風と交流 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決算ですか! ()
2017-04-13 12:47:43
yokkoさん、こんにちは~~~♪
家族会、公益社団法人?
これは、yokkoさんがつくられたのですか!
ひゃぁ、すごいですね!

私など、読み聞かせの会、のNPOを立ち上げようとしたときでも、理事に就いてくださる方が足りず、やむなく諦めた経緯があります。

yokkoさん、すごいですね!

ところで、メッセージボードにコメント、ありがとうございます^^

返信です。

---------------------------------------

スマホですと、ラインかもしれませんね。
ラインは、公式サイトからアプリをダウンロードし、友達登録すれば、チャットできます。

そうか、ガラケーにもある、メッセージでやり取りするとか、今は、スマホ対尾ではいろんなチャットアプリがありますから、サイトで検索すれば、いろいろそれこそありますよ^^

私はラインは入れてないのです。

アメリカの友人とは、パソコンで画面を見ながら話します。
スカイプのような感じです。
PCにある、内臓カメラで、、オンラインにすると、モニターを観ながら話せます。

ただ、時差がありますので、頻繁には出来ません。
新年、誕生日などにするくらいですね。

長々と、ごめんなさい!<(_ _)>

返信する
チャット? (つれづれ)
2017-04-13 14:59:07
窓さん、早速お返事ありがとうございます!!
はい、ラインしてます。
パソコンでスカイプも夫に教えもらいながら
何とか出来ます。
アメリカの友人とオンラインですか、すごい(笑)ですね。
昔でしたら国際電話(笑)が今はPCで何でも出来ますね。

話変わって、公益社団法人を私が立ち上げた訳ではありません(汗)
お仲間と兵庫県支部を立ち上げた時は、まだ民間の団体でした。
本部が京都にあって、本部の頑張りで社団法人になり、10年前位から公益社団法人になりました~
返信する

コメントを投稿

家族の会」カテゴリの最新記事