つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

お伊勢参りⅣ

2016-02-26 | 日記
廊下には電気が点いておりますが、トイレは真っ暗。

どこにスイッチがあるかも分かりません。

ひとつだけの西洋トイレなので、ふらつきながらも

何とか用をたし(蕁麻疹が出るのと下痢がアレルギーの特徴とか)

「お伊勢参りは無理か・・アマテラス様が今回は来るなと
 おっしゃてるのか・・」

などと考えながら、ベッドに戻り、しばらくウトウト

目が覚めると8:30。前日聞いていた(近くに皮膚科はあるか
聞いていた)病院へ直行(皆さま、シルバーになると
旅行時には保険証ご持参下さいませネ)

やさしそうな祖父のような医師曰く「伊勢エビはきついからねぇ」
(イエイエ、そんないいものではございません
住所と大きなリュックを見て、旅行者と分かったか「ユックリ
お伊勢参りも出来ないねえ 笑」
「はい、出来ないかと思いましたが、今から行きます」

身体から出せば、もう安心

まず、外宮へ



お昼に、天皇陛下も食されたという“へぎそば”を頂き(ちゃんと、薬飲みました~)



バスに乗って内宮へ



                                    ~続く~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参りⅢ | トップ | お伊勢参り最終章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事