つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

姫路城ライトアップ

2017-09-22 | 家族の会
昨日、9月21日は世界アルツハイマーデー

それを記念して?この頃、各地でお城をライトアップしたり

タワーをライトアップするのが流行ってる???

家族の会本部がある京都では、京都タワーがライトアップ

兵庫県では昨年に引き続き、姫路城でライトアップ

それに伴い兵庫県支部では、姫路城から姫路駅まで啓発活動の一環

啓発ウオーク(のぼりを持って「認知症になっても安心して暮らせる社会にしましょう」

などと言いながら歩くだけ)しました。

といっても、わたくしめ、月1回開催している“つどい”(認知症を介護している

家族が集まって意見交換の場、自分一人じゃないと勇気を頂ける場、介護のヒントを

もらう場?)に珍しく参加してから(三宮)姫路へ行ったものですからウオークには

間に合わずライトアップを見に行ったようなもの

ところでサプライズが・・・9月16日に記念講演会で偶然お会いした

加古川の市会議員さんがナントつどいにも参加して下さったのですぅ

(講演会の時、月1回つどいしてますよ~とお知らせはしたのですが)

こんなにすぐ参加して下さるとは・・しかも、わたくしめ、滅多に参加しないのに

ご本人いわく、「聞いてすぐ行動しないと忘れてしまうので・・」

これって凄い なかなか行動に移せない方が多い中、こんなに勉強して下さる議員さんが

いるなんて・・・政治家なんてって思う事件が多い中、こんな議員さんもいらっしゃるのですね。

日本も捨てたもんじゃないと思った出来事でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞められない | トップ | ビックリポンの一時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の会」カテゴリの最新記事