つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

過去最高

2017-04-30 | 日記
本日マンション集会室での「丹田気功教室」

いつもは月2回だけど、今月は私の都合で月1、今日のみ。

参加者8名過去最高

(月1回だったからか?)

ブレイン体操して簡単な呼吸法して約1時間で終了。

腰痛の方が多いので、椅子の方がいいのかもしれませんが

寝っ転がることに拘ってます

スーパーマン姿勢や四つん這い姿勢で身体動かすことが大事

と思うから・・・

(腰痛にも良いと思うから)

集会室の床、Pタイルだから各自ヨガマット持参。

本当はスタジオのようにクッション材の入った床に

寝っ転がるのがいいけれど、贅沢言ってられない。

帰り際「月1回では物足りない。月2回はして下さい」と

嬉しいお言葉。

来月も月2回出来るよう、頑張りま~~~~す



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈しない | トップ | さもありなん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yokkoさん、こんにちは~~~♪ ()
2017-05-01 10:40:28
メッセージをありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

おかげさまで、首の痛みは今はでません。
ストレッチを真面目に続けていて、首に負担となる動作を極力控えているからでしょうか。^^ヾ

yokkoさんのアドバイスもいつも、真摯に受け止めております!ありがとうございます!

今は、脱砂糖に取り組んでいます。^^ヾ

娘は、ひと月で2キロダウン、標準に戻りました。
私は、なんと3キロも落ちました。
ダイエットしてもダメだったのが、砂糖を止めただけで、この結果ですから驚きました。

返信する
Unknown (つれづれ)
2017-05-02 07:48:00
窓さん、砂糖ダイエットされているのですね。
御存知だと思いますが、どうしても砂糖使いたいときは
色のついた(黒砂糖など)ものをお使い下さいね。

それと、内臓が揺れる動きを沢山して下さい。
(ダンスなどバッチシ)一時貧乏ゆすりが健康に良いという説もありましたよね(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事