つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

素敵なプレゼント

2020-04-14 | 日記
皆さん、マスク足りてますか?

我が家は二人家族。夫は今までも通院以外は余り外出しない。

世間がマスクマスクと言い始めた頃

我が家も急いでマスクあったはずと捜すと・・・

多分”阪神・淡路大震災”の時購入したと思われるガーゼのマスクが

出て来ました~~~ふうぅ ヤレヤレガーゼだから洗って使える

先日は牛乳やさんが宅配の牛乳と一緒に2枚プレゼントして下さった~アリガタヤ~

(この牛乳やさん、家猫フクが天国へ召された時「猫がいなくなったので」と宅配を辞めてもらおう
 
 としたけれど、「本数少なくなってもいいので続けて下さい」と言われ、週たった2本=月8本
 
 継続しています。夫は飲まない

そして古稀会をした独身時代からの友人は「マスクいるのなら作るよ~~」とラインくれた。

ありがたや~~~洋裁が上手で、私がマンション集会室でやっている気功体操に

ヨガマットがいると言ったら余り布で作ってくれた~~~本当に有り難い

(勿論、気功教室も今はお休み月1回ですが・・・

彼女いわく、出掛けられないから毎日セッセとマスクを作り、アチコチに配っているそう

素敵なプレゼント

我が家は今の所足りてるから、足りなくなったらお願いしま~~~~~す

運動不足にならぬよう1時間に1分間は身体動かしてます

みなさ~ん、お白湯を飲んで笑顔で頑張りましょ



今日もご訪問頂きありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草場一壽氏 | トップ | 知らんけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事