つれづれなるままに

70代突入!
人生100年時代どう生きる?

着物を洋服に

2016-04-29 | 日記
3月に我が家に遊びに来てくれた広島の姉が

着物地で作ったブラウス?上着?を送ってくれました~



黒地に見えますが紺色ですぅ

亡き姑の夏の着物を持って帰ってもらったのです。

それを姉はほどき、洗い、仕立て直してくれました。

ありがたや~~~

これで何着目でしょうか?

この上着を着て、もんぺのようなズボンをはいて

いつも“気功講師”として出向きます

私も昔はクロスステッチ・パッチワーク・レース編みと手芸が

好きでしたが、メガネをかけるようになってからはとんと御無沙汰

細かい作業をすると目が疲れて・・・

姉は白内障の手術をしてからは良く見えるようになったと

着物を洋服に仕立て直すこと(人様から喜ばれる)が気に入ったようです。

お陰で私は重宝しています。

5月の姉の誕生日には何か贈ろうっと・・

今日からGWに突入

花みずきが咲いていました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い週末を~ | トップ | ソースP&ロルフィング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2016-04-29 18:39:06
オシャレなブラウスですね~~♪
着物生地は紗でしょうか。
返信する
ミモザさんへ (つれづれ)
2016-04-30 09:30:00
ありがとうございます!!

はい、多分

着物に詳しくなくてスンマセン
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事