東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

エコART

2011-02-06 | アート

チョコレートの空き箱と金、銀の包み紙で壁掛けアートを作ってみました。

チョコの包み紙はクイリングのようにクルクル巻きました。

空き箱はオシャレなので、捨てるのはもったいないです。

制作時間はクルクルに時間が掛かるので、30分くらいです。

材料費はボンド代のみ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用! ()
2011-02-06 16:37:52
私は自他共に認める、天才的不器用です。
mariさんのような、発想がそもそもありません……

そうそう、パウンドケーキ、お近くだったら、おすそわけにうかがいたいです♪
不器用だけれど、お料理は結構、マメです(笑)
返信する
釉さんへ (mari)
2011-02-06 16:56:51
有難うございます。人それぞれ得手不得手があるので、私は理数系は全くダメです。

パウンドケーキのおすそわけは失礼しました。
お料理は得意ではありません。教えていただきたい方です。レパートリーは少ないですから。
返信する
私も手作り、好きです♪ (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-02-06 17:00:19
こんにちは!可愛らしいエコアートの数々、私も作ってみたいです。以前はちょこちょこ、手近にある材料で作ったりしていたのですが、最近は発想不足、脳の老化かな~??

でも、実家に帰ってきて、一番に触りたくなるのがミシン。ミシンに向かって何か作っていればご機嫌なのです♪(嫁ぎ先にはミシンがないのでいつも手縫いでチクチク・・・)

絵心もあられるので素晴らしいです。ロシアの寺院、百聞は一見にしかず、ぜひぜひお訪ねなさってみてください。ほんとうに素晴らしいです!!(昨年9月、モスクワマラソンで行く機会がありました、我ながらびっくり、ロシアまで走りにいくとは・・・マラソン大好きな主人の影響です)

返信する
マドモアゼル・ヒロコさん (mari)
2011-02-06 17:46:21
ご訪問有難うございます。ムルツメスク!←合ってますか?エコアート面白いですよ!是非、お試しください。

ミシンがあると創作意欲が湧きますね。色んな事が出来るミシンならなおさらです。

ロシアの寺院をご覧になったのは羨ましいです。あの色とりどりの玉ねぎを一生のうちには見てみたいです。色々とお聞きしたいことが
あります。ビザの事とか。その節はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (いわし)
2011-02-06 18:49:20
今日、受け取りました^^
らくだのミルクを使ったチョコは初めて知りました。
珍しい物を戴きありがとうございました。
高価な物なので、しばらく食べずに眺めておきます^^;
でも、半分は食べてみようかな?
返信する
いわしさん (mari)
2011-02-06 19:00:57
そうですか。無事に届いて良かったです。
チョコを食べて砂漠のイメージを感じてみて下さい。

結構、甘めです。サイクリング後とかにどうぞ!
返信する
ロシアビザ (マドモワゼル・ヒロコ)
2011-02-07 18:21:48
案ずるよりも生むがやすしで、観光ビザは簡単に取れます。案じていた部分が大きかったので、ブログでたくさん記事にしています。

昨年8月の記事より、何か参考になればうれしいです。一まずこちらから。
http://blog.goo.ne.jp/mademoiselle_hiroko/m/201008

モスクワでの見聞は9月でした。
http://blog.goo.ne.jp/mademoiselle_hiroko/m/201009

・・・私たちが離発着に使用したドモジェドヴォ国際空港、ここで先月、自爆テロ。怖い事件です。


返信する
マドモアゼル・ヒロコさん (mari)
2011-02-07 19:20:11
わざわざロシアビザの事を教えていただき有難うございます。自爆テロは怖いですが、一度は見てみたい玉ねぎです。

ビザの取り方などじっくり読ませていただきます。情報有難うございます。また、予定は無いのですが。

自分の目で見て絵を描いてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿