東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

Chocoづくし

2011-02-05 | ショッピング

久々に名古屋駅方面へ出て、チョコを見て来ました。

JR名古屋高島屋ではバレンタインフェアを開催しています。

買ってみたい、食べてみたいチョコレートがいっぱいあります。

フランス人のチョコ職人さんがいたので、写真を撮りました。

通訳さんがお知り合いの方でした。あちこちの会議でお会いする方です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2011-02-04 22:47:45
この時期はいろんなお店でチョコレートが売られるので、
チョコレート好きの人には良い時期ですね^^
試食も出来るようですが、mariさんは試食されて来られましたか?
返信する
いわしさん (mari)
2011-02-05 01:46:15
チョコレート好きの方には素敵な時期ですね。
私自身はカロリーが高いので、あまり好んではいただきませんが。

試食は色々ありましたよ。しそケーキと言うのが名古屋製菓専門学校の生徒さんの作品で、気になりました。次回、試食させてもらいます。
返信する
Unknown (yuno)
2011-02-05 08:57:28
わ~~おいしそう。
ディスプレイも素敵ですね。
mariさんはもう用意されたんですか?
ワタシはまだなんですが、食べてみたい(自分が)チョコがあるので
お取り寄せしようかと考え中です。
ってそうこうしてるうちに14日が来てしまいそうですが。

丸かぶり寿司、関西出身の方は子供の頃から食べていたと言ってました。
ウチのほうは見かけるようになったのはここ数年前からです。
今は結構メジャーですよね。
返信する
Unknown (mari)
2011-02-05 11:13:44
売り場に人が多過ぎて人酔いしそうでした。
熱気でチョコが溶けるのではないかと心配します。

yunoさんのお取り寄せはきっと素敵なチョコなんでしょうね?お写真をアップして下さいね!

丸かぶし寿司はやはり関西の方はご存知なんですね。私は関西出身なんですが、私が子どもの頃はありませんでした。今はメジャーになりましたね。
返信する
JR名古屋高島屋 ()
2011-02-06 16:35:23
二度ほど、行ったことがあります。
いろいろな意味で、充実していますよね~

関西時代も四条高島屋、横浜でももちろん、高島屋というくらい
私は高島屋びいきです♪

こちら横浜タカシマヤでも、バレンタインフェアを開催していますが、
こんなに素敵なディスプレイはなかったような……
私が気付かなかっただけかもしれないけれど……
返信する
釉さん (mari)
2011-02-06 16:53:25
名古屋にいらしたことがおありなのですね。
高島屋びいきでいらっしゃるのですか?
高島屋は従業員のマナーがきちんとしているので好きです。

このディスプレイは1階のエントランスにありますが、毎年色々と工夫を凝らした内容で楽しめます。
返信する

コメントを投稿