東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

バナナケーキ&おやき

2012-10-16 | 料理

ホットケーキミックスを使ってバナナケーキを焼きました。

今回はフライパンで作ってみました。

バナナを斜め切りして、焼く時にフライパンに敷き、

その上から生地を流します。

生地をひっくり返す時に気を付ければその他は大丈夫!

 

おやきの方はあまったご飯をこねこねして丸くして

同じくフライパンで焼きました。焼き目は味噌を付けてあります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2012-10-16 19:53:04
いろいろ作られていますね^^
バナナケーキの上に生クリームやアイスクリームを
乗せても美味しそうです。
ただ、カロリーは凄い事になりそうですが^^;
返信する
いわしさん (mari)
2012-10-17 05:31:14
ふふ、いわしさん、ありがとうございます。

生クリームやアイスクリームを乗せるのも良いですね!
やってみたいですが、いわしさんが言われるように
カロリーはかなり高そうですね
返信する

コメントを投稿