現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

友あり遠方より来る

2010-03-28 09:23:41 | 虚無僧日記
3/27 東京からN氏、大阪からK子さんがみえた。
東京から名古屋に移り住んだのが17年前。当時
借金地獄で夫婦別居中、それまで築いてきた人間
関係をすべて断ち切って、私は東京から逃げ出した。

弟子たちも捨てて、頼まれていた仕事もキャンセル
してきたのだから、多くの人に迷惑をかけた。
名古屋に来て数年は無一文だったから、お詫びの
挨拶状も出せなかった。

最近になってN氏は、私が「名古屋で虚無僧して
いるらしい」という噂を耳にし、私のホームページ
を見て居場所を知り、K子さんを誘って二人で来て
くれたのだ。

不義理をしてきた私としては会わせる顔などないが、
18ぶりの再会に、過去の楽しかった日々の記憶が
イッキによみがえり、多いに話がはずんだ。

こうして遠方からでも訪ねてきてくれた朋友に感謝。
うれしい一日だった。

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

一休と虚無僧」で別にブログを開いています。

日記@BlogRanking 「60代の日記」ランキングです。クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。