現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

フランス人のジョーク 

2022-04-24 02:15:30 | 虚無僧日記

フランス人のジョーク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キリストとお釈迦様が人間に変装して、日本人の経営する
レストランに はいった。日本語の判らない お釈迦様が
メニューを 逆さまにして見ていると、ウエイトレスが
とんできて「シャカサマですネ」。

ウェイトレスのサービスが実にゆき届いていているので、
キリストが「どうして、そんなに親切にしてくれるんだい」と
聞くと、「はい、お客様は“神様”ですから」と。

店を出て、お釈迦様が言う「なんで、私が 釈迦だと
判ったんだろう?」。そしてキリストも、「どうして
私が“神”と判ったんだろう?」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本アニメ」ブームで、日本語熱も盛んとか。
日本人を知り尽くした上での、フランス人らしい
ジョークなのだ。ロシアでも17歳の女の子が
セーラームーンのコスプレで、流暢な日本語を
話しかけてきた。「どこで日本語を覚えたのか?」と
聞くと、アニメを見て覚えたという。

今その子が来日してアニメの声優として活躍している。

ロシアもフランスも「武道」が盛んだ。柔道や
空手の人口は、日本よりはるかに多い。

台湾の尺八協会は会員が1000名以上いる。今や
日本人が一番「日本人」らしくない。

琴は今、高校生の筝曲部の活動を描いた「この音とまれ!」                                    という漫画が人気になっているらしい。

「虚無僧」をキャラクターにしたアニメが
できないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。