小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

政治関連  / 毎日新聞紙面ビューアーほか

2022年08月21日 | ニュース
これはよその国のお話だけど、これでトランプ支持者がかえって結束したとか?
毎日新聞2022/8/20



岸田総理、夏休みでゴルフしていたらもう漫画になっちゃった。
毎日新聞 2022/8/21




総理もコロナに感染したんだとか、私もさらに気をつけよう!

大火事だぁ~!(下の記事)


毎日新聞  2022/8/21 20:13

内閣支持率16ポイント急落36% 発足以降で最低 毎日新聞世論調査

毎日新聞と社会調査研究センターは20、21の両日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は36%で、7月16、17日の前回調査の52%から16ポイント下落した。昨年10月の内閣発足以降で最低となった。不支持率は54%で前回(37%)より17ポイント増加した。

 岸田文雄首相は8月10日に内閣改造と自民党役員人事を実施した。内閣改造後の調査で、支持率が改造前より低下するのは異例。今回の内閣改造と自民党役員人事については「評価しない」との回答が68%に上り、「評価する」は19%にとどまった。「関心がない」は13%だった。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の歌ふたつ  井上陽水  | トップ |  岡田准一と宮崎あおい共演の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがまともな・・・ (アナザン・スター)
2022-08-21 21:56:35
優柔不断の巻き返し内閣にしようと企み。
旧統一教会関連者は殆ど全員でしょ?
まともな人事が出来る訳ない。
デモさえ起きる発端は、謂わば国葬。

沖縄での辺野古撤退すりゃ、多少は支持率上がるかもだし、再稼働も止めれば。
庶民の思惑等、無理矢理に捻じ曲げての遣りたい放題に賛成する者は、関連者だと思えます。
疑惑のデパートでしょ?
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2022-08-22 07:12:56
しかし
まだ 36%も支持する人がいる事に驚き!!
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-08-22 09:49:02
旧統一教会との関係がこれほどまでに奥深く入り込んでいるとは知らなかったです。
内閣の支持率が下がって当然ですね。
返信する
アナザン・スターさんへ (小父さん)
2022-08-22 20:32:03
>優柔不断の巻き返し内閣にしようと企み。

岸田総理は現状を知らな過ぎての内閣改造だったんですかね?
国葬にしろ前例の確認や官僚の意見無しに自ら言い放ったきらいがありますね。

沖縄の基地問題は私は全国に分散するしか方法はないと思っています。

私は近年は自民党に投票したことはないですが、支持政党がないだけで8月1日に投稿した村上誠一郎氏や山崎拓氏が立候補時応援した辻元清美氏の二人には期待しています。

これからの電力確保の問題はとても大きなテーマな気がします。
返信する
延岡の山歩人Kさんへ (小父さん)
2022-08-22 20:48:33
こんばんわ

>しかしまだ 36%も支持する人がいる事に驚き!!

はっはっは、岸田内閣の支持率が無くなることはないのじゃーないですか。

昨日の毎日新聞の政党支持率では(今朝の朝刊)、自民党は29%(前回34%)、日本維新の会13%(前回15%)、立憲民主党10%(同8%)、共産党5%(同3%)、参政党4%(同4%)、国民民主党4%(同3%)、れいわ新選組4%(同5%)、公明党2%(同4%)――などで、「支持政党はない」と答えた無党派層は25%(同20%)だそうですから。

ちなみに私は無党派層に所蔵しています(笑)。近年自民党に投票したことはないですが、岸田内閣にも期待外れな気がしています。
返信する
ごーさんへ (小父さん)
2022-08-22 21:10:27
>旧統一教会との関係がこれほどまでに奥深く入り込んでいるとは知らなかったです。

前にも暴論で記していますが、安倍元総理を銃撃・殺害した容疑者の視点は的外れではなかったようです。

旧統一教会の創始者は、早くから米国に渡り、ビジネス面ではアメリカの寿司レストランの魚の日本からの輸入の90%を独占して暴利を得ていたようです。

その潤沢な資金で米国政界にも大きく根を張り、安倍、トランプの蜜月も演出したのだとか。

ニクソン大統領時代から手を伸ばしていたようですね。
     ↓
https://paramirado.com/bunn2-1.html

日本では岸元首相の清和会を中心に食い込んで行ったようです。清話会トップ全員ではなく安倍晋太郎氏他も関与していたような。絶大なる選挙協力を過去からずっと得ていたようです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-08-25 15:31:04
奈良県警の鬼塚友章本部長が辞職の意向と報道がありましたが、
安倍前首相が銃弾で倒れた結果、旧統一教会があぶりだされたのは皮肉なことです。
そういえば岸田首相の統一教会での会見、中途半端と思っていたら
自分もたっぷり協会にのめりこんでいたようですね。
閣僚に関係を断つように指示を出したというより先に、
自分はきっぱり統一教会と縁を切って被害者の救済と場合によっては教会の解体を行う
このような答弁をすれば国民は納得すると思う
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事