小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

選挙の陣中見舞い「機密費から100万円捻出」 自民党元官房長官の証言、にじむ悔恨   中国新聞デジタル / YAHOO!ニュース

2024年05月30日 | ニュース



 なんじゃこりゃー!国家権力を握ると血税を自由気ままにばらまけるんだ。これじゃー 国のトップ皆が、選挙違反を起こさせたのと同じではないかい。「自民党をぶっ潰す」ことは小泉元総理でも出来なかったが、国民は「灸を据える」ことが義務みたいな気がする。私はたぶん小泉首相以前はけっこう自民党にも投票していた気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


中国新聞デジタル
自民党の選挙戦では、「表に出さないカネ」が水面下で飛び交ってきた。そうしたカネの原資の一つとして取り沙汰されてきたのが、内閣の要である官房長官が一手に扱う内閣官房報償費(機密費)。ある元官房長官は「選挙に使ったことがある」と打ち明ける。国の施策推進のために予算化されている機密費の選挙への流用は、目的外使用の疑いをはらむ。(4回続きの3回目)




続きは下記リンク先
     ↓        
中国新聞デジタル 5/30(木) 11:00配信
選挙の陣中見舞い「機密費から100万円捻出」 自民党元官房長官の証言、にじむ悔恨


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道8社 磁気付き近距離切符... | トップ | 堤真一 と堺雅人の『クライマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事