小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

卓球 伊藤が今季2勝目 スウェーデンOP / 毎日新聞

2018年11月05日 | スポーツ
スウェーデン・オープン女子シングルスで優勝し、喜ぶ伊藤美誠=ストックホルムで、AP共同    
  

   伊藤美誠(いとう みま)ちゃん(18歳)のテレビを歯医者さんの待ち時間で観て、毎日新聞で探し、テレビ東京のYouTubeを観終わったところだが、驚きを通り越しておったまげたね!スポーツ音痴の小父さんは卓球のこともオリンピックの時くらいしか知らないのだが、あの無敵みたいな世界1、2、6位の中国の選手をまるで格下みたいに撃破したんだから、ウソみたい!

   下手な感想が信じられない方は下の32分の動画を見たらその凄さが分かる。YouTubeを32分間すべて観てしまうなんてことは今まであったかな?(汗)。中国側の観客席も朱雨玲選手がひとつ取ったら大歓声。応援者が少ないのだろう日本側は拍手だけ。優勝を決めた時の伊藤美誠選手も淡々としていたね。上の毎日新聞の写真もたぶん優勝した瞬間なんだろう。これはテレビでも騒がしいぞ!いや、みんなで騒ごうじゃーないですか!!!美誠ちゃん、おめでとう。
 

 スウェーデンOP 女子シングルス決勝 伊藤美誠vs朱雨玲

 2018/11/04 に公開 【テレビ東京卓球NEWS

   

  
卓球 伊藤が今季2勝目 スウェーデンOP 
  
毎日新聞 2018年11月4日 23時55分(最終更新 11月5日 01時02分)
 
  卓球のワールドツアー、スウェーデン・オープンは4日、ストックホルムで行われ、女子シングルス決勝で伊藤美誠(スターツ)が世界ランキング1位の朱雨玲(中国)を4-0で破り、優勝した。伊藤は6月の荻村杯ジャパン・オープンに次いで今季ワールドツアー2勝目。

 世界7位の伊藤は第1ゲームを11-3で奪うと、その後も持ち味の両ハンドの速攻を生かし、相手に反撃の隙(すき)を与えなかった。

  伊藤は3日には準々決勝で劉詩雯、準決勝で2016年リオデジャネイロ五輪女王の丁寧の中国勢に勝利。今春の世界選手権団体戦を制した主力3選手を連続で破った。(共同)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIがうまい米を作った!~“農... | トップ | 一句 (自由律) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2018-11-06 00:43:25
昨年だったか日本の映画で卓球の話を観た事でしたが
そうですね卓球ってあまり目にしませんね
特にここアメリカにいると 話題に出る事もなく過ぎてしまいました。

日本選手の活躍はどのスポーツでも嬉しいですね。


返信する
Unknown (ree)
2018-11-06 02:21:01
強い中国相手に飲まれず勝利ってすごいです!!
日本の卓球、面白くなりますね~。

AIでお米ってびっくりです!!
でもいいのかなぁ、どんどん人の手必要としなくなるのって・・・。
下町ロケット、今ちょうど観てます。
返信する
イジーさんへ (小父さん)
2018-11-06 15:35:34
>・・・そうですね卓球ってあまり目にしませんね

私も、オリンピックでメダル争いしていて新聞テレビで話題になっていたら見ますよ(笑)

私がサッカーを観るのも、日本代表が世界と戦っている時だけです。

>特にここアメリカにいると 話題に出る事もなく過ぎてしまいました。

結局、オリンピックそのものがアメリカの放送局の時間帯を中心に組まれていますので、ことにイジーさんが
日本のアスリートの活躍をテレビで観る機会は限られてくるでしょうね。

>日本選手の活躍はどのスポーツでも嬉しいですね。

この伊藤美誠選手、確か決勝相手(世界ランク1位)の
朱雨玲選手に3敗していて勝ったことはないはずです。
それが、このゲームは大人と子供の試合みたいに4×0での勝利です。

中国チームは次の対戦までには、伊藤美誠スタイル
の選手を作って徹底的にそのトレーニングするそうで、
伊藤美誠はそれを打ち砕くトレーニングが必要だとか!
返信する
reeさんへ (小父さん)
2018-11-06 16:07:44
>強い中国相手に飲まれず勝利ってすごいです!!

このビデオははじめから世界NO1の朱雨玲選手を手玉に
とって伊藤美誠選手は遊んでいるみたいです。

福原愛ちゃん、中国に留学していても中国選手にそうそう
勝てなかったのに、この美誠ちゃんはどこで、何を練習
してきたんだろう?というくらいの圧倒的強さですね。

そうだ、言わばジャマイカのウサイン・ボルトみたいな
力量でした。
感想で美誠ちゃん本人もうまく行き過ぎて驚いた
みたいに言っていましたね。

>日本の卓球、面白くなりますね~。

これは世界大会がテレビに映ったらみたくなります!

>AIでお米ってびっくりです!!

たぶん、最先端の情報だと思います。

>でもいいのかなぁ、どんどん人の手必要としなくなるのって・・・。

NHKのコピペ
「農業就業者の人口ピラミッド、65歳以上の高齢者が全体の6割を占めています。今後、農家の数は減り続け、17年後には今の半分近くに落ち込むと推計されているのです。

北海道大学大学院 教授 野口伸さん『いちばんの課題は、いま人手不足だと。だからロボットを入れることによって、その人手不足を解消する。』」

らしいです。
その農業就業 人口ピラミッド図を上に転載しました。

その結果が出るのはずっと後のことだと思いますが・・・。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事