小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

昔、ラジオから流れてきた洋楽から

2019年07月20日 | 音楽
ポール・モーリア(81歳没)は、フランスの作曲家、編曲家、指揮者、ピアニスト、チェンバロ奏者

  
  このほど小父さんの所に幼馴染から、中学の同窓会名簿を通じて45年ぶりに電話をもらった。
それは懐かしいのなんのって、ファクシミリ、Eメールもろもろで連絡を取り合っている。その 
ことを別の幼馴染に連絡を入れると〇✖君は外国で成功していたのに今行く不明だなんて
ことも知った。福岡の青春時代を振り返りながら、当時ラジオから流れてきた洋楽を集めてみた。


  
 

恋はみずいろ ポール・モーリア  L'amour est bleu   Paul Mauriat




 ワシントン広場の夜はふけて / ヴィレッジ・ストンパーズ



真珠貝の歌    ビリー・ヴォーン楽団



ウォーク ドント ラン '64 Walk Don't Run '64【Resize-HQ】 TheVentures



悲しき雨音 / カスケーズ

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  本 / 『ベラルーシの林檎... | トップ | 映画 『小さいおうち』 201... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (izy_56)
2019-07-21 03:33:28
良いですね
中学時代の友達とそうやって連絡が取れるって
年のせいか 昔の友人のことなど思い出す事です
返信する
izy_56さんへ (小父さん)
2019-07-21 20:51:38
>中学時代の友達とそうやって連絡が取れるって

彼とは小学校に上がる前後からの幼馴染なんです。
そして小中学校は一緒でしたが、45年年間の消息が分からないままでした。

どうも一時帰国してまた南米に戻る予定なのか?といことでした。
返信する
ドン小西^^ (emarch)
2019-07-21 23:39:48
こんばんは。

ドン小西^^、もといドンピシャ^^ですね。

さらに、レイモン・ルフェーブル、フランク・プールセル、パーシー・フェースなんかが加わってね。
返信する
emarch さんへ (小父さん)
2019-07-22 14:50:06
>ドン小西^^、もといドンピシャ^^ですね。

汗、汗 上記が理解できないでいくつか検索していました(笑)

音楽お好きなんですね。

私の世代はアメリカ経由のポップスを日本語で歌う中尾ミエ、伊東ゆかり、弘田三枝子などのテレビ(中学時代)から
高校に入ってラジオのヒットパレード原語(英語、フランス語、イタリア語)などのやはりアメリカ経由の歌ばかり聞いていたものです!
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事