ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE)

風の向くまま、気の向くままに……

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国を下して五輪切符・バレーボール日本女子

2008-05-24 08:00:56 | スポーツ
*スポンサーリンク
 

 NIKKEI NET 5月24日付記事を取り上げる。
 記事タイトルは、「韓国を下して五輪切符・バレーボールの日本女子」である。記事タイトルにリンクを張っておくので、興味のある方はチェックしてみるとよい。

 今回の北京五輪最終予選をテレビで何試合か見ていたが、第5日は23日、東京体育館で行われ、日本は韓国を3-1で下して通算成績を5戦全勝とし、前回のアテネ五輪に続く五輪出場を決めた。
 これで五輪出場が決まり、選手は、「つかの間の安堵」を感じたのかもしれない。。。

 オリンピック本選の戦いがどのようになるかは分からない。
 しかし、ここまできたのだからメダルを狙ってもらいたい。。。
 記事を引用しておく。

 ========
 記事引用
 ========


 (五輪出場を決め、喜ぶバレー女子日本代表=23日、東京体育館)

 バレーボールの北京五輪女子世界最終予選第5日は23日、東京体育館で行われ、柳本晶一監督率いる日本は韓国を3-1で下して通算成績を5戦全勝とし、5位だった前回のアテネ五輪に続く五輪出場を決めた。

 アジア予選を兼ねた今大会で、8チームが25日の最終日まで4つの出場枠を争う。日本は苦戦する試合もあったが白星を重ね、2戦を残して五輪切符を手にした。

 北京五輪には2連覇を狙う開催国の中国をはじめ、すでに8チームが出場権を獲得、今大会で12チームが出そろう。〔共同〕
 ========
 Written by Tatsuro Satoh on 24th May, 2008

*スポンサーリンク
 

アフィリエイトはアクセストレード

コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 日中若者に支援の輪 | トップ | 新緑の都大路に源氏絵巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

女子バレー韓国撃破で北京行き (ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳)
バレーボールの北京五輪をかけた世界最終予選兼アジア予選、宿敵韓国女子チームを3-1のスコアーで撃破、北京五輪への出場を決めた。 おめでとう柳本ジャパン。 バレーの試合、めったに見たことがないが今夜の相手は韓国チーム、これは見ない訳には行かない。 エース栗原、...
北京行き決定 (勝手な言い分)
北京五輪最終予選は、韓国に3-1で勝って5連勝。『アジア最上位』の条件をクリアして、五輪出場権を獲得した。 今日は佐野がいつも以上に拾いまくった感がある。そして荒木のブロックも冴えていた。 またもや第3セットを取られるというパターンとなったけど、第4セッ...