ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

熊野古道へ

2008-11-21 00:05:12 | 癒し


晩秋の一日 世界遺産の熊野古道へ

中辺路(なかへち)の瀧尻王子宮で語り部さんに世界遺産熊野古道の説明を聞く
辺路とは熊野詣の遍路のことで 霊場と参詣道が世界遺産






マウスオン・クリックしてね


車窓から・近露王子宮付近・日置川近くの紅葉


<>



熊野道






八咫烏(やたがらす)    熊野本宮大社


画像をクリックしてね


<




 熊野川     川の中央から端+5mが世界遺産 (降雨によって変化) 








川を良く見てね。分かるかしら?・・・

<yokkoさまが大正解   熊野川に白波が流れています>



語り部さんのお勧めは大峯道ですが、一番険しい道です
距離も70kmぐらい   9時間のコースもあるようです












最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つれづれに)
2008-11-21 10:20:31
☆\( ^ ^)/~おはようございます~♪
nanaさま

世界遺産の熊野古道~語り部さんと一緒とは
いいですね~記憶に深く残りますね。

熊野本宮大社までの道のり~私だと膝が笑いそうですぅ。本宮大社の横には神話にでてくる瑞鳥も
揚がってるのですね。さすが立派ですね。

車窓からのクリック画像の紅葉きれい!!
川???
老眼かけて見たのですが?右端の四角い盛り上がり
ウフフ~わかりませ~ん
返信する
世界遺産? (菜桜)
2008-11-21 14:20:47
nanaさま、今日は~♪

熊野川の世界遺産、ややこしいですねぇ~
盛り上がってる手前から、盛り上がってる手前まで?でしょうか?

熊野古道は歩いたことは有りませんが…
熊野本宮大社へは、お参りをしました。立派ですよね。
山深い紅葉!とっても綺麗です♪

返信する
こんばんは (sennryou55)
2008-11-21 19:50:46
熊野古道行ったことありませんが
趣のある素敵なところですね。
大分歩かれたことでしょう。
緑と紅葉した木々が綺麗です~

熊野川の世界遺産砂が綺麗なことでですか?
見なければ分かりにくそうですね。

返信する
熊野古道 (yokko)
2008-11-21 20:41:25
nana様今晩は~
世界遺産の熊野古道へ一緒のお参りさせていただきました
語り部さんのお話を聞きながら
参道を登ると本宮厳かな感じですね

川をよ~く見ました分かりましたーー
白波が動いていますーー
返信する
Unknown (yassy)
2008-11-21 23:15:08
一度行ってみたいところです。
いいところへいかれましたね。
しかも紅葉の綺麗な時期でよかったですね。
チャンスは作らないと出来ないでしょうね。
語り部さんと説明を聞きながら歩くのがいいですね。
疲れませんでしたか。
川の水量によって世界遺産が変化するというは面白いですね。
初めて聞きました。
返信する
紅葉が素晴らしく綺麗 (kyosen2)
2008-11-22 07:52:38
寒い九州を観光して帰りました
九重大橋では初雪を体験しました、素晴らしい紅葉
を見られましたね、実に見事に撮られています
今の時期はどこも紅葉で景色が一番綺麗に見えます
人も多かったこでしょう
返信する
nanaさんへ (kei)
2008-11-22 08:09:44
お早うございます
語り部さんと熊野古道を往く
良い思い出になりますね。
熊野川の世界遺産、登録は川の中央から
プラス端5メートル、面白い申請ですね。

よく見ました。 分りません
おしえてェ~~
返信する
おはようございます~♪ ()
2008-11-22 11:49:24
nanaさま
世界遺産の熊野古道へは1度行きたい所です。
車窓から、近露王子宮付近の紅葉は素晴らしいいわ。

語りべさんの説明を聴きながらのお参りですか?
世界遺産、登録は川の中央からプラス端5メートル
ですか?
解りました。
行って見たくなりました。
返信する
わぁ~! (マリア)
2008-11-22 12:18:56
nanaさん こんにちは~

今回は、熊野古道に行かれたのですね。。。
豊かな自然と古くからの信仰の場所
一度訪ねたいと思っている場所です。
紅葉もきれいで 楽しませていただきました~~!

あ~~川面が きらきらしてる~~!
すてきですね~
返信する
世界遺産 (souu)
2008-11-22 14:07:21
川の水嵩によって広さが変わるのですか?
水がなくても堤防までが川かと思っていましたが それも違うわけですね。
勝手に思い違いしていることって他にもいっぱいありそうです。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿