ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

PartⅣ  足摺岬~伊予 久万高原

2008-11-24 10:09:18 | Weblog



第38番 金剛福寺 ~ 菩提の道場(伊予 愛媛県) 第49番 浄土寺

BGMです  音量を調節してクリックしてね、再度クリックで止まります。

(sakuraさまのソース)   

<<>


足摺の海です  マウスオン・クリックしてね


<>






ジョン・万次郎の像   クリックしてね    足摺岬灯台


<


5枚 クリックしてね  (マスターさんソース)

<
<


クリックしてね
   
今回の旅で一番 心和んだちっちゃなお地蔵様(20cm位)第47番 八坂寺


<




タクシー遍路半周前半コースは第47番八坂寺まで   
私達2人は松山駅で皆さんとお別れして バスで第48番 西林寺
第49番  浄土寺に参拝し 今回の旅を終えました
同行の人達は後半半周巡りの5名が加わり高野山まで参拝
私達は 第50番~高野山は月1~2回の日帰り参拝ツアーを利用します
 

1週間の霊場巡りにお付き合いいただきまして ありがとうございました












最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お参り (☆SAKURA)
2008-11-24 11:16:03
こんにちわ~
八十八ヵ所半周コース・行かずとも行ったつもりで
拝見させて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
こんにちは (sennryou55)
2008-11-24 13:53:00
遍路半周コース画像で見せて頂くと短く思いますが
実際は沢山歩かれたことでしょう。

ちっちゃなお地蔵様 優しいお顔で心が安らぎます。
良い旅をなさり得るものが大きかったでしょう。
おかげさまで沢山の良い画像見せて頂き
有難うございました。
返信する
おかえりなさい (yuu)
2008-11-24 16:17:15
ご遍路の一週間
いろんな画像を楽しませていただきました。
良いご遍路の旅ができましたね。
いろんな出会いに感動しましたね。
素晴らしい景色に魅了され、きれいなお花を愛で
nanaさんの心の和みが伝わってきます。
画像をみていると私もできることならご
遍路にと思ってみました。
足摺の海が素晴らしいです。
可愛いお地蔵様に癒されますね
主人の法事でご訪問が遅れてすみませんでした。
返信する
遍路のたび (菜桜)
2008-11-24 16:29:03
nanaさま、今日は~♪

お遍路の旅を、見せて頂きました。
居ながらにして、遍路をいたしましたが…実際現地では、
随分歩かれたのでしょう?

足摺の海も、絶景ですね。
灯台も静かに建ってて、守っています。
ジョウン万次郎、遭難し、あの時代に海を渡っての、
アメリカ好く、頑張りましたね。

クリックしますと、ユーモラスなお地蔵さまが…
何とも可愛いです。
返信する
タクシー遍路 (アコード)
2008-11-24 21:35:43
ブログ閲覧に感謝です!
タクシーってのがあるんですね。
駿河の国ですと四国お遍路というのは
正直関心が薄いです!

足摺の海岸は流石外洋に面しているだ
けあって激しい自然ですね。

返信する
nanaさんへ (kei)
2008-11-25 07:54:53
おはようございます
足摺の海 打ち寄せる波、難しいと思いますが
綺麗に取れています
お花の構成・配置がスッキリまとまった
センスが抜群。いつも楽しみです。

ちっちゃなお地蔵様、優しい顔で手を合わせて
祈っている様に見えます。
鐘突堂の屋根が茅葺き珍しいですね。
素敵な一枚で心惹かれます。
返信する
お帰りなさい。 ()
2008-11-25 09:03:07
nanaさま
遍路半周コース画像で見せて頂き
思い出していますぅ
足摺岬灯台の写真とジョン・万次郎の像
は良いですねぇ
くねくねした道には椿が沢山あったでしょ!

BGMも聴きながらコメント書いていますぅ
秋海棠のお花が可愛いわ。
42番札所の茅葺の鐘突堂が良いね、クリックした
お地蔵様が優しいお顔で心が安らぎます。
返信する
足摺岬灯台 (ポピー)
2008-11-25 21:07:45
やはり秋に行きました。
椿の時期にはさぞ綺麗だろうなと・・・
風が強かったのを覚えています。
高野山まで月1~回行かれてるのですね。
健康と体力がないと行けないけど
富士登頂の経験をお持ちのnanaさん
大丈夫ですね 
自分の足を使わないけど 
ブログを拝見して何だかご利益がありそうな気分です 
ありがとうございました 

返信する
霊場めぐり (yokko)
2008-11-25 22:59:38
nana様今晩は~
足摺岬の荒々しい岩に砕ける波
迫力あります
道中の可愛いお花や
思わずにっこり小さいお地蔵様
nana様と一緒に遍路の旅をしたような気分です
有難うございました
返信する
お大師参り (kyosen2)
2008-11-26 06:18:14
24日~25日と伊勢や鳥羽方面に1泊2日でいっていました、
私達のお大師参りは日帰りなのですがnanaさのお参りは何泊もされて多くのお寺をお参りされたのですね、それぞれに楽しさがありますが何泊もされて
お参りするとお陰の方も有ると思います、
私も無信心者でしたが少しは信心する気持ちなって
来ました、近所の人に誘われたらきっとお参りすると思います。
返信する

コメントを投稿