ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

吉備路の秋

2007-10-31 00:07:10 | Weblog

秋の花 ・ 国分寺


                   次へ をクリックしてね。 


<<
<
チョコレートコスモス 1/5


<<
<>
<>



non_non様のソースをお借りしました。



秋の吉備路、国分寺五重塔









(おまけ)    いっちゃんのアニメを参考に・・・



<







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の吉備路、国分寺五重塔景色 (siawasekun)
2007-10-31 04:47:53
ウィンターコスモス、チョコレートコスモス、芙蓉とバッタ、チロリンアンプ、それぞれ綺麗ですね。
素敵ですね。

秋の吉備路、国分寺五重塔景色も、秋風情があっていいですね。
お気に入りです。
好きなショットです。

おまけのアニメも、いいですね。
見ていて、自然に笑顔になっていました。

珍しいショット、ありがとうございました。
返信する
おはようございます (midori)
2007-10-31 07:23:03
チョコレートコスモスの苗、今年も生協で購入したのに 鉢に植えないで、ずーっと箱ごと置きっぱなしにしておいたらダメになってしまいました。
すぐに植えなかった私がいけないのですが、ガッカリです。

やっぱりこうして写真を見ると、一眼レフの方がいいですね。
ポケデジでは接近の写真を撮ったとき 被写体のまわりがボンヤリとなりません。

吉備路、国分寺の五重塔 ステキですね。
歴史を感じるような古そうな塔ですがいつ頃の建造物なのでしょう?
返信する
いつも素敵 (sennryou55)
2007-10-31 08:54:00
おはようございます。

いつも素敵に編集なさっていますね。
吉備路 国分寺の五重塔 秋の風情が漂い
素晴らしいです。
アニメちゃん見ながら微笑んでしまいました。
返信する
きれいな編集・・・ (yokko)
2007-10-31 21:02:39
nana様今晩は、今日もまた秋の花を
素敵に編集されてウットリです
吉備路 国分寺の秋の風景を落ち着いた
額に収めて感心させられます
最後のアニメでウフフフ 
返信する
siawasekun 様 (nana)
2007-10-31 22:01:59
   コメントどうも
この五重塔、岡山県では唯一のものです。
奈良時代、聖武天皇の発願によって全国に建てられた国分寺のひとつです。春はれんげ祭りが開かれます。
返信する
midori 様 (nana)
2007-10-31 22:06:31
   コメントどうも
デジイチ一もなかなか思ったように撮れません。
国分寺は南北朝時代に焼けて、一時廃寺になっていましたが、江戸時代中期に再建されました。
回りにはたくさんの古墳があり、吉備路ロードをレンタサイクルで巡れます。
返信する
こんばんは~♪ (SATUKI)
2007-10-31 22:07:14
nanaさん、楽しいわぁ。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

毎回 毎回 ウキウキするような 編集~♪
深まりゆく 秋の風情が 素敵~♪
返信する
sennryou55 様 (nana)
2007-10-31 22:11:53
コメントどうも
11月に入るのに、気温の高い秋ですね。
紅葉は何時になるのでしょう
備中国分寺は吉備路を代表する景観です。
返信する
yokko 様 (nana)
2007-10-31 22:18:00
   コメントどうも
なかなか秋らしい景色にならないのですが、備中国分寺の辺りは落ち着いた景観です。
JTrimで額作り、面白いですよ。
返信する
SATUKI 様 (nana)
2007-10-31 22:23:32
  コメントどうも
なかなか秋が深まるって感じでは無いですねえ。

pc上で秋らしく演出。
アニメでちょっと一息・・・
返信する

コメントを投稿