ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

ベネッセアートサイト直島散策

2008-10-27 06:19:37 | Weblog




秋の一日 ベネッセ直島の家プロジェクト・地中美術館・ミュージアムへ






マウスオンしてね    (taeさまの自動作成ツール)


<町屋にある石橋   千住 博  作
<<<<<



マウスオン・クリックしてね


<










クリックしてね


遠く霞んで”瀬戸大橋”が見える


<<input type="image" src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/7c/6b4a5efac4ae2d92a0452599a4e2a84f.jpg" onclick="window.open('http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/28/5e98735e34962fb726d5e0bb892711c8.jpg','','" scrollbars="no,width=920,height=622,');">


地中美術館は安藤忠雄さん建築  クロード・モネの最晩年の「睡蓮」シリーズ4点

ウォルター・デ・マリア  ジェームス・タレル の作品

滞在型美術館とでもいうか、ベネッセハウスの宿泊者がじっくり鑑賞するために

順路はなく 団体での入場者制限がある。自然と人間との関係を考える美術館




最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね~! (マリア)
2008-10-27 13:19:37
nanaさん こんにちは~

今日こちらは、とてもさわやかな気持ちのいい晴天です!
そちらはいかがですか~?

まぁ~~なんて素敵なところでしょう!
滞在型美術館 というアイディア 素晴らしいですね~!
返信する
こんにちは♪ (ポピー)
2008-10-27 15:58:36
瀬戸大橋の見える風景ステキ 
秋の夕暮れを感じる風景ですね。 宿泊されたのですか?
滞在型美術館もゆったり見れていいですね。
安藤さんの建築物 意表を衝いたところもあるけど
人との調和を考える その姿勢が大好きです 
返信する
行人二人 (kyosen2)
2008-10-27 17:43:25
nanaさん今晩は、素晴らしいアドバイス有難うございました、早速直しました、nanaさんと違って手探りなので、折々に教えて下さると助かります、
それはあまりにも気のいい話ですね、他の事は頭に入りませんがブログのソースは意外と興味が沸くのです、直島に行かれたのすね、久振りのオンマウスで楽しくて美しい直島を拝見して感謝しています。
私も二十四番から三十番までお大師参りに行って来ました。
返信する
ご訪問有難う (kyosen2)
2008-10-27 19:38:50
nanaさん今晩は、non_nonさんの横置きのソースは
音のソースからすごく離しても投稿すると接近して
きますので、上の写真の下にnon_nonさんのコメント
を入れていたのですが、上に押し上げられるので音のソースを上から下の間に入れました、
私も、もう少し間隔が欲しいと思いますがどうにもなりません、ほんとうに色々のアドバイス心から
感謝しています、有難うございました。
返信する
直島 (yuu)
2008-10-27 19:44:39
nanaさん今晩は
直島散策瀬戸内海の海を見ながら
癒されますね。。
画像のお花は?
直島に咲いていたお花ですか?素敵・・
夕焼けでキラキラ光る海面が眩いくらいですね。
今日も素敵な画像ありがとうございました。

返信する
ゆとりと癒し (ポエム)
2008-10-27 21:49:19
nanaさんのブログで素敵な画像を
見ていると、自然にゆったりとした
気分になれました。
とても癒された私です!
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2008-10-27 22:15:17
こんばんわ 直島を散策されたのですね。私が美術館めぐりで行ったときは、そこの美術館だけ見てすぐ帰りました。(いつものことですが)nanaさんのようにいろいろな所が散策できたらよかったのにと思いました。
返信する
おはようございます。 (出羽ママ)
2008-10-28 10:09:13
四国八十八カ所半周の旅、お疲れ様でした。

直島散策・・・地中海美術館へと瀬戸内海の絶景素晴らしいですね!
なんて日本は広いのだろうと思っています。
札所巡りもされての癒やされる一時ですね。

真っ赤なお花は夾竹桃科のデプラテニア(サマードレス)かしら?
綺麗ですね。。。其方は暖かい所なのでしょうね~♪
出羽はこのところ雨続きで冷え込みました。。。
寒くなると寂しいです。。。(笑)

旅の素敵な画像をありがとうございました。
返信する
こんにちは (sennryou55)
2008-10-28 14:32:36
四国八十八ヵ所めぐりをされているんですか?
直島を散策され楽しまれたようですね。
地中美術館素敵なところで
ゆっくり鑑賞出来たでしょう。

瀬戸大橋が見える画像素敵です~
いつもながら素敵な編集楽しませていただきました。
返信する
無理を云いますが (アコード)
2008-10-28 17:37:56
今晩は・・・
最後にクリックして出てきた小島と船の写真
素晴らしいもので是非壁紙にしたいと思いま
すので、メールで原画を送って頂けたらと
古希の爺の希望でありますが・・・。
メール:kys1938@ma.tnc.ne.jpです。

返信する

コメントを投稿