ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

ベンガラの里  吹屋ふるさと村

2009-05-02 00:05:02 | 癒し


 
新緑の眩しいある日  備中高梁市成羽にある 吹屋 ふるさと村へ

TV”八つ墓村” のロケ地  広兼邸です  クリックしてね


<




ベンガラとは・・・
クリックしてね



吹屋の町並み  6枚クリックしてね
          (sakuraさまのソース)   



<<>
<町並み>




マウスオン・クリックしてね



<









   


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹屋の町並み (kyosen2)
2009-05-02 05:34:24
宏兼邸の拡大して出る画像は見事ですね
吹屋の町並みも素晴らしく撮れて編集がいつもの事なら見事ですね、
久し振りに吹屋の町の雰囲気を楽しませて頂きました、
行ったのと又変わった感覚で見させていただき有難う御座いました。
返信する
ほっとします (Sakura)
2009-05-02 09:27:31
こんな風景を見ますと、何故だかほっとしますね。
編集も素敵です。落ち着いた色合いでお見事です。
返信する
Unknown (菜桜)
2009-05-02 16:06:40
nanaさま、今日は~♪

ここ高梁へは一度行ったことがあり、ベンガラ格子の街並みがとても、印象に残っていますぅ。
癒しの場ですね♪
返信する
八つ墓村 (ポエム)
2009-05-02 17:16:15
TVでは恐いイメージだったのですが、
落ち着いた雰囲気でじっくり見物できる
場所ですね。

「裏の畑に居ます」→お店の張り紙が
心地良く響きます。

背景の素材と色がとても素敵です。
返信する
お早うございます。 (出羽ママ)
2009-05-03 07:06:06
八つ墓村TVで見ました。そのまま残っているのですね!
見た事ある~って(笑)ふるさと村の観光地になっているのですね。
古い屋敷や風景を見るの大好き、お弁当を持って遊びに行きたいですぅ~

吹屋の佇まいも風情あって良いですね、八つ墓村の怖いイメージは全然ありませんね!
朝からママも家にいながら観光しちゃいました。
編集も楽しくありがとうございました。

返信する
Unknown (うさこちゃん)
2009-05-03 11:25:48
こんにちわ 私も今年中に、ここ同じところに行く予定を立てています。たぶん秋になると思います。町の様子がよくわかりました。また参考にさせてもらいます。
返信する
nanaさんへ (kei)
2009-05-03 17:26:53
こんにちは
広兼邸、広大で見ているだけでゆったりします
吹屋の町並み、古き良き時代を継承しているのですね。
醤油・酒店のショーケースに驚きました。
返信する
こんばんは! (miyakeoriibu)
2009-05-03 20:55:18
先日、NHKのテレビでも放送していました。
吹屋の町並みを見るとゆったりした気持ちになります。
マウスオン・クリックでかわる映像、私には魔法の世界です。
いつも素晴らしい編集をされるのに驚いています。
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-05-04 04:07:30
備中高梁市にある「吹屋 ふるさと村」、・・・・・・。
初めて、知りました。

TV”八つ墓村”のロケ地、広兼邸、・・・・・・。
珍しかったです。

素敵なショットから、「吹屋 ふるさと村」の様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、眺められ、とても、嬉しかったです。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
吹屋の町並 (yokko)
2009-05-04 09:06:52
nana様 お早うございますーー

広兼邸すばらしいですね!!

吹屋の町並みも古い日本の情緒
を感じさせほのぼのとしてきます

通りのチョとした風景も心和みます
楽しく拝見しました。




返信する

コメントを投稿