ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

秋風

2007-09-08 20:48:59 | 花便り
秋風はまだ~





昨年信州で写したコスモス

◇◇◇

秋風が吹きませんいつまでも真夏日どうなっているのかしら?

◇◇◇

バラの花



陽の当らない所なので、塀より高く空に向かって

◇◇◇

百日紅

月一、お友達3人とミニ八十八箇所へお参り 

そのお寺に紅白のサルスベリがあるの。

(クリックしてね。)

<<
<<

       タマスダレ       庭の柚子、実が沢山ついています。

◇◇◇

今年は椿に大きな実がいくつも生っています。






mikanママのタグ使用



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (siawasekun)
2007-09-09 03:42:31
コスモス、綺麗ですね。
秋の雰囲気、感じられますね。

ただ、まだ、まだ、現実は、残暑ですね。

美しい花は、見て、心なごましてくれますね。
いいものですね。

素敵な花作品、いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
ご無沙汰しています (maru)
2007-09-09 07:54:25
長いことご無沙汰しています。
久し振りの訪問になりました。
相変わらず、いろんな技で、愉しく見させて
頂き、元気を頂きました。
私も少しずつブログを楽しんでいきたいと
思っていますので、これからも
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
返信する
コスモス (kyosen2)
2007-09-09 10:34:55
中々秋がやって来ませんが朝夕は少し秋らしさが 感じられだしましたね、
コスモスの花の写真を見るともう秋ですねー
椿に家でも沢山の実がつきましたが家では木が弱るといって摘み取りましたがほんとうでしょうか
nanaさんのブログはいつも素適です色々考えて作ると楽しいでしょうねー
返信する
コスモス (roko)
2007-09-09 21:50:26
最近はコスモスも真夏から咲いていて・・・
でもこうやってみると やっぱり秋

百日紅って真夏の花のような気がしていましたが
ちょうど今の時期が一番きれいですねぇ
いつも車で通るところに赤・白・ピンク 3本の大きな百日紅が見えます
通るたびに写真に撮りたいと思うのですが
車が止めにくいところで

椿の実大きいですね 椿に虫はつきませんか
今年は例年になくさざんかにチャドクガが大量発生して
毛がついただけで痛くなるでしょう
除去に苦労しています
返信する
綺麗ですね♪ (☆SAKURA)
2007-09-09 23:13:33
寒い位の北欧から帰ってきて
こちらの暑さにちょっと身体もびっくりしている☆SAKURAです。
それでも、8月の暑さに比べると少しは楽ですね。
訪問して、涼しげなお花の写真に癒されました♪
返信する
 (麗心)
2007-09-10 08:57:39
まだまだ日中は暑いですが、今日の朝は秋の風で涼しいですよ。
それでもこれからまた暑くなるんでしょうけど・・・
やっと息がつける感じです。
秋の代表のコスモスも日が暑すぎてかわいそうです。
ジリジリと

お花の写真を撮るのもこれからやっとです・・・
きれいな写真ばかりですね。
返信する
siawasekun 様 (nana)
2007-09-10 21:08:03
  コメント 
この間のお参りでコスモスを見かけたのですが、この夏の暑さのためか蕾が余りないし、咲いていたお花も元気が無かったです。
返信する
maru 様 (nana)
2007-09-10 21:15:11
  コメント 
ご無沙汰しています。お久しぶりですね。
この夏は悲しみの例えようもない長い夏だったのではないでしょうか。
少しずつでもブログのupに挑戦されて、元気を取り戻してくださいね。
返信する
kyosen2 様 (nana)
2007-09-10 21:20:10
   コメント 
今朝は凉しかったですね。日中気温は32℃でしたが、
やはり真夏の暑さと違って凌ぎやすかったです。
稲も順調で、刈り入れが楽しみですね。
返信する
roko 様 (nana)
2007-09-10 21:24:44
    コメント 
コスモス、夏より早くみたような・・・
近所にコスモスを見かけないので。
お参りにみたコスモスはクタビレテいたし。
よそのお家の椿も沢山実が生っています。
返信する

コメントを投稿