ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味 (midori)
2007-01-13 10:48:06
nanaさん、レザークラフトもやっていたのですか。
可愛い靴ですネ
いろんな事にチャレンジされていらっしゃるんですねぇ

こちらはnanaさんの叔母さまの作品、手鞠もいいですね。綺麗な手鞠だわ
日本画や書までされるなんてステキですネ!!

そして またまたnanaさん 新しい技!!!
nanaさんってますね。スゴイなぁ
返信する
多才な趣味 (roko)
2007-01-13 15:16:42
nanaさんの叔母さまの手毬 ステキ
うちのオバアチャンが作ってくれた手毬とは大違い
うちのオバアチャンが作ってくれたのは あのころ84才でした 寝たままで
材料も何もなく 布団のトジ紐や毛糸を使って
きっと幼い頃に作っていたんでしょうね
nanaさんの叔母さまが作られたのにもやっぱり紐がついてる
私のもそうですよ

このハートが動く画面 とってもステキです
いいなぁ nanaさんは次々にチャレンジして
返信する
あれっ! (midori)
2007-01-13 15:33:24
失礼しました
てまりの字、変換ミスしました。
手鞠でなく、手毬ですね。アセアセ
返信する
一念発起 (nana)
2007-01-13 19:56:15
 midoriさんへ
ここ12.3年パート勤務や子供達の結婚・老親の病気入院・介護施設入所など色々ありました。
時間的には余裕があるのに、何かしら満たされない毎日。
今年の目標・・・若い時の様にもっと有効に時間を使おう。。。
返信する
おばあちゃん (nana)
2007-01-13 20:06:37
 rokoさんへ
私のおばあちゃんは、趣味で手作りをする時間はなかったの。20代で未亡人になり3人の子育てを1人でやり遂げて晩年近くまで働きました。
でも、和裁をしてウールの着物や浴衣を縫ってくれました。懐かしい思い出・・・
返信する
こんにちは (non_non)
2007-01-14 15:47:52
レーザークラフトをおやりなのですね
とても お上手ですね
自分で作って コレクションするのは楽しいでしょうね
ブログも 色々な技をマスターされて 素晴しいです
返信する
レザークラフト (nana)
2007-01-14 22:23:30
 non_nonさんへ
コメントありがとうございます。
レザークラフト、もう長いことご無沙汰です。
時間を有効に使って充実した1年にしたいものです。
又、ソースお借りしますね。
返信する
かわいい! (麗心)
2007-01-14 23:27:36
このレザークラフトの靴なんてかわいいんでしょう。
実際のはけるベビーシューズとかも作るんですか?
いろんな事をパワフルにこなしていらっしゃいますね
この叔母さまの手毬もなんてきれいなんでしょう。
いつも何かしら、背中を押されているような気分ではいるんですが・・・
日々の雑事に追われています。
今年は言い訳がない生活を心がけていきたいんですが
返信する
額縁の背面画 (あきこさん)
2007-01-15 00:36:17
動く背面画は、どの様に? とても素敵です。
ミニ靴ともマッチしていますね。
新しい技と思いますが、、、。
返信する
新しい技 (silk)
2007-01-15 12:19:37
又新しい技ですね。そして
nanaさんは沢山趣味がありますね。
若い頃、やったことは意外と手が覚えてくれて
いますね。私も若い頃やった編み物をやりたいなあと思っているのですが、安価でかっこいい製品を
お店で見ると、編むのがバカバカしくなります。
返信する

コメントを投稿