ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

白鳥の雛

2011-06-05 00:05:00 | 癒し


5月25日倉敷川のコブハクチョウの ”そら” ”ゆめ”に
5羽の雛が誕生 やっと雨が上がった 30日に 行って見ました
小屋の中からなかなか出てきません  30分ほどして
母鳥の後ろから ちょこちょこと 可愛い雛が・・・
”そら”はいつも 子供達の傍で 羽を立てて 威嚇しています
鷺や鯉が傍に来ると 凄い剣幕だそうです
















お父さんの ”そら”






















メダカの水槽の 白い睡蓮







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥 (kyosen2)
2011-06-05 06:47:19
nanaさんお早うございます
近頃山で白鳥の雛を撮りに行く話を聞きますが
倉敷川とは美観地区の事でしょうか
本当に可愛いですいくら見ていても飽きないでしょう
私も撮りに行きたいです5羽の雛が全部育つといいですねー
返信する
子育て・・ (yuu)
2011-06-05 15:27:38
うわぁ~可愛い
たまりませんね・
白鳥の雛の貴重な画像ですね
好奇心旺盛な雛達・・ママもパパもヒヤヒヤでしょうね
こちらも母は強しですね。
可愛い画像に心が仄々とします
ありがとうございました。
返信する
白鳥 (silk)
2011-06-05 15:37:00
子育て中の白鳥の夫婦、息が合って良いですね。雛達も安心して大きくなるでしょう。
子育て放棄をしている人間に見せてあげたいです。
返信する
こんにちは♪ ()
2011-06-05 15:49:25
nanaさま
わ~~可愛いわね。
親子の白鳥の様子がnanaさまのおかげで
見られたわ。
5羽の子供が、そらお父さんが羽をたてて
守ってくれているのね。
親子の姿が愛らしいわね。

メダカの水槽の中で白い睡蓮が咲いたのね~


返信する
ヒナ (kei)
2011-06-05 16:56:39
nanaさん こんにちは
コブハクチョウのヒナ フワフワの
ぬいぐるみ みたいです。
2・1・2羽と 綺麗に列を作って
かわいい~~
「そら」父さん頼もしい・「ゆめ」母さん
優しい眼差しで子育て 無事育ちます様に!!
返信する
母親 (souu)
2011-06-06 20:05:24
母は強し!ですね。あ!お父さんでしたね。
親は強しでしょうか?子供を守る親心
小さい時は守ってあげないとねぇ
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2011-06-06 20:14:30
わぁ~、白鳥の赤ちゃんって可愛いですね。
柔らかそうな産毛(?)の赤ちゃんは 初めて見ます。
お母さんのあとについて 泳いでいる様子が 和みます。
返信する
Unknown (つれづれにⅡ)
2011-06-06 20:59:40
(◎´∀`)ノこんばんは~nanaさま~♪
なんて微笑ましい素晴らしいです
親白鳥に守られて~青い草を首を傾げて見る
子白鳥のなんて可愛いことでしょう~
癒される思いですぅ。
水仙も綺麗に咲いて嬉しいですね!
返信する
なんて可愛いのでしょう♪ (菜桜)
2011-06-07 14:08:37
nanaさま こんにちは~♪

白鳥の雛たち可愛くて たまりませんねぇ~
親子仲良く整列し何時までも見てたいです。
産毛がまた可愛いですね♪
パパが そら ママが ゆめさんですか?
敵からパパである そらさんがベィビーを守ってるのですね。
微笑ましい光景です。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2011-06-07 22:53:44
こんばんわ 美観地区で白鳥の雛が生まれたという報道がされてから、大勢見に来られているようですね。私も行きたいと思いながら、まだ行っていません。nanaさんに見せてもらえたので、またゆっくりしてから、行ってみます。
返信する

コメントを投稿