ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

新緑の布滝

2011-06-01 00:05:00 | 癒し

写真教室から県北の ”布滝(のんだき)”へ
2日前から大雨 当日も明け方まで降っていましたが
出発時には 晴れ間も・・・ 良かった~

吉井川の支流である加茂川支流、中国山地の黒岩高原(標高920m)を
源流とする落合川上流域にある
落差は25mで 滝の斜面は玄武岩の柱状節理となっている
この岩肌を斜めに落ちる様が
白い布を晒しているように見えるので布滝の名が付いた


























帰路 ”白賀渓谷”へ・・・
とってもちっちゃくて可愛い 姫蓮華 に会えました






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝の写真 (kyosen2)
2011-06-01 06:26:11
nanaさんおはようございます
さすが写真教室ですね滝の流れを上手に表現しています
わたしもHさんに滝の撮り方を教えてもらいました
その時は雨が降っていたので2秒でシャツターをきりました
滝は流れの流動感が大切だと教わってまあまあの
写真が撮れました
返信する
Unknown (つれづれにⅡ)
2011-06-02 16:52:10
(◎´∀`)ノこんにちは~nanaさま~♪

背景の太鼓橋の川の流れも幻想的で素敵です。

布滝(のんだき)の滝の流れる様子素晴らしい
ですねぇ~曝音が聞こえてきそうですぅ。
良いカメラと難しいテクニックが必要なのですね。見せて頂いて楽しみました~有難うございました。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2011-06-03 00:39:03
こんばんわ 私も来月は滝を見に行く
予定ですが、(滝の名前は忘れました)
nanaさんみたいにすばらしい写真が
撮れたらいいのになあ~と夢を描いています。
返信する
新緑の布滝 (kei)
2011-06-03 10:03:55
nanaさん こんにちは
透明な水が、柔らかな白い布に変化して
敷き詰められ様です。

「目には青葉」緑が爽やかで
初夏の雰囲気がたっぷり!!
返信する
こんばんは (mao)
2011-06-03 21:47:27
布滝~
凄い水量の滝に圧倒されそうです。
雨で水が多かったんでしょうね、
山の緑も青空をバックにとてもキレイです。
返信する
こんにちは~♪ ()
2011-06-04 16:06:14
こんにちは
nanaさま~♪
休んでいたので遅くなりました。
何時も、素敵な編集で驚きます・・・。
布滝の水の流れが素敵ですね~
青葉が爽やかですねぇ

返信する
nanaさま (菜桜)
2011-06-04 16:19:59
こんにちは~♪

背景の眼鏡橋の流れがとっても素敵ですねぇ~
雨の後 水量が豊富で一層滝の流れがリアルですね。
まさに布滝と言うだけあって 布を広げたような流れでした。
チッチャな姫蓮華次回 見せて頂けるのですね?
返信する
拍力の滝 (シクラメン)
2011-06-04 18:56:52
こんにちわ。県北の布滝、雨の後もあってか
すごい迫力があります。背景の画像も素的です。滝の写真は難しいのですが上手に撮ってられます。写真教室はいい勉強になりますね。
返信する
布滝へ (木瓜)
2011-06-04 21:33:20
こんばんは、布滝の風景も素晴らしいけれど、
背景の構成が巧みに出来てます、水に流れをアニメを利用してる様に思いますが、
岡山県北部と聞くとほとんど山の中、下り落ちる滝の
風景は少し恐ろしさを感じますね。
写真に素晴らしさが、そんな表情を出してるようです。
素晴らしい風景、表現を羨ましくこれが羨望というものですね☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
返信する

コメントを投稿