ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

脂ダメ疑惑

2021年08月12日 | Weblog
一昨日、
お昼にコロッケカレー食べたらめちゃくちゃ胃もたれして気持ち悪くなり
昨日、肉味噌うどん食べたら
今度はお腹がめちゃ痛くなって急降下😰

これは…脂がダメになったのか??


5月からコレステロールを下げようとして
動物性のタンパク質(脂分多めのもの)を避けた食生活をしていたので、
元々根性のない腹がますます脂に弱くなった??



肉味噌は鶏ひき肉にすればよかったかなぁ。
生姜と茗荷をたくさんみじん切りにして入れて、
ピリ辛のすごく美味しい肉味噌になって
残ったのは小分けして冷凍したのだけど。
千切りキャベツに載せてもいいし、
そうめんに載せてもいいと思ってさ…。
様子見つつ少量なら大丈夫かも。


体重は節制開始から約4kg減で、
プラスマイナスしつつその辺りで落ち着いています。
本当はあと2kgくらい痩せたいところではあるが、
この辺りでいいかな。
今後はあんまり増えないように気をつけていきたいです。

運動を取り入れつつならばもう少し頑張ってもいいとは思うけど、
こう暑いとね。
(言い訳)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 吉備国と小豆島の旅最終日 | トップ | お盆の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2021-08-13 16:47:44
脂控えた食事をしてたせいかしらね?

豚よりは鶏肉の方が胃腸には優しい気はするね。肉味噌美味しいよね。茗荷も入れるの?私もやってみよう!

胃腸の夏バテってこともあるから、様子見ながら少量のオリーブオイル垂らした冷奴とか…植物性オイルなど試してみては?!
返信する
Unknown (gonta929)
2021-08-17 22:03:17
>ぴぐ
元々焼肉とかアヒージョとか辛いもの食べるとお腹に来ることは多かったから
それが強くなったのだとは思うんだけどね。
ちょっとずつ様子見て増やしていきますわ。
返信する

コメントを投稿