人生楽ありゃ苦もあるさ♪

人生色々、気楽に前向きに!
自宅で小規模塾をやっております。
ビールと本と漫画とゲームと旅行が好き。

謎の発熱

2012年05月29日 | Weblog
昨日の朝、具合も特に悪くない感じだったのに、
38.8度!(◎_◎;)
ただひどく暑かったので、
熱中症にでもなったのかと氷嚢したりしてもさがりませんでした。
しなきゃいけない仕事があったので、パソコンしてたからかなーと思いつつ、
仕事行ってバファリン飲んだら
だだーーと汗が出て熱が下がってきた気配はあったものの、
4時間後また熱が上がってきた感じがし、
フラフラしつつ家に帰ったら38.2度。
薬飲んで速攻で寝たのに、
朝方39.4度まで上がり
マジヤバイ病気じゃないかと思いましたが、
2時間後には37度台まで回復しました。
今は37.1度です(^^;;
何事だったのでしょうか?
風邪?でも喉も何処も具合悪い感じしないんだよね~。
コメント

行って来たよ!WYFC10周年記念旅行②

2012年05月26日 | お出かけ

早起きして、温泉入って朝ご飯です!


ホテルの中庭。木漏れ日が気持ちいいい!

タクシーで日光江戸村へ!通常の時間には見られない、「開門の儀」をやっていて、超興奮。


お昼に食べた湯葉ソバ。湯葉にはまりました。




野外ライブ。すげー面白くて、笑いました。





スカイツリー缶のビール。最後の乾杯です!



本当に楽しい旅行でした。
Oちゃん、Mぴー、Mちゃん、ありがとう!!
今度はギョーザだよ!
コメント

行ってきたよ!WYFC10周年記念(実は12年目だが)旅行!�

2012年05月26日 | お出かけ
今回の旅行メンバー:
頼りになる姉御Oちゃん,永遠のアイドルMぴー、
現役スイマーMちゃん、毒舌クレーマーH(私)の4人です。
ビールを買い込んでいざ!スペーシアへ!
車内販売のお弁当!

宴会している間に、あっと言う間に終点東武日光駅に。
4
可愛い駅ですね!

日光ビール!天気もサイコ~!





今日は輪王寺から日光東照宮、二荒山神社をじっくりと見学しました。








温泉入って、すぐ夕飯!
本当に美味しく頂きました。


夕飯後はまた温泉入って、
明日行く日光江戸村が舞台の「戦闘中」を見て、
バタンキューでした。
よく歩いたし階段上ったし、はしゃいだし、疲れたよね!
コメント

禁酒&読書

2012年05月18日 | 
昨日は休肝日にしました~。
今日も我慢して、明日に備えます(^^)

5月に入って、
毎週東京へ仕事で行くようになり
電車の中で本を読む機会が増えました。
ここのところ読んだ本:
*「バスティーユの陰謀」藤本ひとみ
最後があっけなかったけど、結構面白かったです。
*「ダブルプロット」岡嶋二人
うーーん、という感じ。
コメント

銀河高原ビール

2012年05月14日 | ビール・お酒
スーパーで安売りしてたので、
買ってみました。
うまかった(^-^)/
コメント

カレー

2012年05月12日 | 飲んだり食べたり
地域の役員会の総会がありました!

総会はくだらなかったけど
研修会の内容は結構勉強になったし
帰りに食べたカレーは、
劇的に美味しかったっす\(^o^)/
コメント (1)

ぐったり…

2012年05月10日 | Weblog
昨日は、今年から担当することになった
とある小学校の教育プログラムの初日でした。

待ち合わせ時間にチームの人は来ないし
学校側の対応が予測と違ったり
時間がなかったり
……
散々でした。

夜も研修があって、
家に帰って来たのは22時半でした。

まじで疲れました。
・°°・(>_<)・°°・。

こんなんで、一年やっていけるのだろうか。
はぁ~。
コメント

42年ぶり

2012年05月07日 | Weblog
日本の原子力発電がゼロになったそうですね。
原発はなくした方がいいとは思うけど、
電気が足りないのも困る…
日本人はワガママだねぇ(^^;;


とりあえず、過剰冷房はやめようよ。
夏中ずっと、寒くてたまらないよ。
コメント

オクトーバーフェスト

2012年05月06日 | ビール・お酒
お台場のオクトーバーフェストに行ってきました。

オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで10月にあるビールのお祭りなんですが
日本では年に数回、行われています。
以前、もやしもんを読んでからすごく興味がありまして
ようやく行ってきました。

参加メンツは、私と、姉、妹とその娘の女4人です。

一杯目
ラオホ。

つまみはムール貝とウィンナーです。
二杯目、クローンバッハのピルス。
ここで買いました。


三杯目。写真右のヴァルシュタイナー。これが一番好きだったっす。

もちろん写真左のヴァイスビアヘルも半分ぐらい飲みました。

お祭りですから、音楽も!


すごい盛り上がりです。
まーみんな酔っ払いですからね。


楽しかったっす!
隣のカップルが、本場ミュンヘンのオクトーバーフェストで買ってきたというTシャツをお召しになっていて
超うらやましー。行きたいなぁ!!


実はこの他に、妹が買ってきたドイツのスパークリングワインも、空けました。
いやー
家に帰って来てからまじ気持ち悪かったです

結論:ワインには注意。
実は、前に妹&姉&母親で飲みに行ったとき、
ワインで次の日ひどい目にあったのでした…。


コメント

大人の遠足

2012年05月04日 | お出かけ
5月2日、前々から仕事の休みが取れることが分かったので
仲良しのFさんと東京へ遠足に行ってきました。
あいにく天気が悪かったので、予定していた所全部は行けなかったのが残念でしたが。

まず、亀戸天神の藤祭りへ。
今年の春は寒かったためなのか、まだ満開にはなっていませんでした。


天神様の入口わきの和菓子屋さんで、クリームあんみつを食べつつ
おしゃべり。
家にも葛餅をお土産に買いました。

亀戸駅から根津駅までバス。
このころから雨がひどくなってきました。
根津神社のつつじ苑へ。

すごくきれいですー。
つつじといってもいろんな種類があるんですね!!






雨のせいか、すごくすいていて
ゆっくり見られました。

人気のタイ焼き屋さん。


皮が薄くてぱりぱりしていて、美味しかったっす!

雨が横殴りになってきたので
予定していた谷根千散策はあきらめ、
オープン前のスカイツリーを近くで眺め、帰りました!


たくさんおしゃべりできて
美味しいものも食べ
楽しかったっす!
コメント (2)