ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

脂肪燃焼スープ

2024年05月27日 | Weblog
膀胱炎の治療で抗生剤を服用中で酒が飲めないので、
ポジティブに捉えて
じゃあ脂肪燃焼スープダイエットをやろう!と思い立ちました。

脂肪燃焼スープダイエットとは
キャベツやセロリ、玉ねぎ、トマトなどの野菜をクタクタに煮て、
それを1週間毎食食べるというダイエットプログラムなのですが、
その間は酒を飲んではならんのです。
厳格に行うといろいろと食べ物の制限が厳しいので、
(何日目には〇〇を食べるとか決まっている)
緩めに自分なりにルール変えて、やり始めました。




お昼ご飯。
味変でカレー粉とウィンナーを入れてます。



今日で3日目ですが、
腹がだいぶ凹みました。
体重もちょっと減った。
今朝、ここ2年では見たことない数字を体重計上で見ました‼️
おお、すげー。
つーかここ一年位太り過ぎだったのよ。

まあね、異論も色々あるし、
健康的なダイエットではないでしょう。
多分やめたらリバウンドするし。
でも、
少し身体が軽くなって動かすのが億劫じゃなくなれば、
その後のモチベーションにもなると思うのよ。

抗生剤を服用し終わったら、
徐々に普通の食生活に戻しますけど、
せっかく減ったので今後も食べ物に気をつけて生活して、
適度に身体動かすようにしたいです。
6月に採血検査あるし。コレステロール値が心配なので。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・膀胱炎 | トップ | 脂肪燃焼スープダイエット進行中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2024-05-27 17:58:30
楽しい旅行記の後の痛々しい話…
旅行中でなくて良かったと思うしかない?!

暑いのに身体の一部分が冷えるって「なんなのよー」ってなるよねー。
野菜スープダイエットもそろそろ飽きてきたのでは?たくさん酒飲めるまでに回復することを祈ってるよ!

鳥取の海の幸、色々美味しそうで!
姉妹仲良しなのもとても羨ましい。
旅行記いつも楽しませてもらってます、ありがとう。
返信する
Unknown (gonta929)
2024-05-27 23:43:10
>ぴぐ
コメントありがとう😊
確かに旅行中に罹らなくてよかったかもね。最後の日はちょっと怪しかったのだけど😅
部分的に暑いのと寒いのが混在してるのが本当に不愉快です。早く治って欲しい。
スープは今のところ飽きずに続いてます。
返信する

コメントを投稿