ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「オン・ザ・ミルキー・ロード」

2024年04月05日 | ヨーロッパ映画など(英語圏以外)
2017年公開の映画の紹介です

監督・脚本・主演は、エミール・クストリッツァ。
セルビアのドラマ映画です。
他出演は、モニカ・ベルッチ、スロボダ・ミチャロヴィッチ、プレドラグ・"ミキ"・マノイロヴィッチ。


(あらすじ)
戦争が続いているある村で、コスタはロバに乗りハヤブサを肩に兵士たちにミルクを届けます。
爆撃が続く中、平気で食事をするコスタは変わり者と噂されます。
ある日通り道でこぼしたミルクを飲む蛇を見かけ皆に話すも、相手にされませんでした。
コスタにミルクを頼んでいるのは母娘で、戦争に行っている兄ジャガの為、
花嫁となる女性を施設からこっそりと連れてきます。
美しい女性で、コスタは一目ぼれしてしまいました。
ところがその女性はある過去があり、将軍が出所したら大変なことになるとコスタは教えられるのです。
一方、ジャガの妹・ミレナはコスタに恋心を抱いていて、
ジャガが戻ったら一緒に結婚式を挙げようとコスタに言うのです。
果たして戦争が終わり、戦争の英雄と言われるジャガが戻ってきました。
しかし同時に将軍が出所し、村には武装した黒装束の男たちが近づくのです・・・

****************************************************
原題も同じ『On the Milky Road』。
意味合いはわかりませんでした。

設定は、「戦争が続く架空の国、架空の村」のようです。

冒頭に、
「3つの実話に基づき、多くの寓話を織り込んだ物語」
とテロップが流れます。
コメディ調のシーンがあり、その部分が寓話・・?

美しいけど役名がなかったらしい花嫁役は、モニカ・ベルッチ。
今年59歳なんですね。
イタリア出身の女優、ファッションモデルです。
「トロイ」のブリセイス役はこの女優さんとずっと思ってました。
違いまして、ローズ・バーンだったんですね。
「マトリックス リローデッド」(2003)シリーズ、「パッション」(2004)、「ブラザーズ・グリム」(2005)、
「トゥルース 闇の告発」(2011・劇場未公開)、「MEMORY メモリー」(昨年・5月)などの出演は、全部観ていました。






皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
動物が犠牲になるシーンは・・やっぱりいただけませんです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MEN 同じ顔の男たち」 | トップ | 「ジオストーム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨーロッパ映画など(英語圏以外)」カテゴリの最新記事