ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ファイティング・ファミリー」

2024年08月07日 | 実話をもとにした映画
2019年公開の映画の紹介です

監督は、スティーヴン・マーチャント。
放送されたドキュメンタリーが基になっている、実話の映画です。
主演・出演は、フローレンス・ピュー、ニック・フロスト、レナ・ヘディ、ジャック・ロウデン、
ヴィンス・ヴォーン、ドウェイン・ジョンソン。


(あらすじ)
イングランド、ノーフォーク州ノリッジ。
“ザ・ロック”が活躍するテレビを観ながら、
プロレスラーの父・パトリックと母・ジュリアは13歳のサラヤ・ジェイド・ベヴィスにプロレスを勧めます。
嫌がりながらもプロレスを初めるとサラヤは夢中になり、
兄・ザックと共に興行に参加するようになるのです。
しかしそれほど人気はなく、家庭は厳しい状態でした。
ある日サラヤとザックはロンドンで行われるトライアウトの参加を受け、家族は歓喜に溢れます。
十数人が集まり、観客へのアピールや試合パフォーマンスなどの結果から、サラヤ一人が合格しました。
プロレスの頂点とも言われるWWEに参加するため、“ペイジ”のリングネームでサラヤはフロリダに旅立ちます。
厳しい訓練が始まる中、プロレスの経験がない同期の女性3人は元モデルや元チアリーダーで、
リングに登場したサラヤには男性客からブーイングが飛び、取り残されたようになるのです・・・

********************************************
タイトルとジャケットから、筋肉ファミリーのコメディを想像してました。
サラヤ・ジェイド・ベヴィスの実話のサクセスストーリーです。
ドウェイン・ジョンソンの、リング上の“ザ・ロック”姿も初めて観ました。
髪の毛あったんですね。

ドウェイン・ジョンソンはこの映画の製作にも加わっていて、
本人としていくつかのシーンに登場しています。

もう、サラヤ役のフローレンス・ピューはハマリまくり。
プロレスシーンのスタントは、テッサ・ブランチャードが務めていたようです。





皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
クレジット後に実際の家族が映ります
わんちゃん、おんなじ~~~

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロストケア」 | トップ | 「ハワーズ・エンド」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくさんこんにちはー! (kazsp)
2024-08-07 11:14:37
どう見ても前面主役級な映りなのに、ふくさんが書かれてるキャストはロック様が下の方で違和感
画像の少し上を見ると製作兼だったんですね
この作品 知りませんでした!探してきまーす✧٩(ˊωˋ*)و✧
返信する
こんにちは (kazspさんへ)
2024-08-07 11:35:21
こういう写しのジャケットはかなり多いです 
私もドウェインが主演と思いましたもん
いいところで登場しますし、
プロレスは観ませんがいい映画でした
返信する

コメントを投稿

実話をもとにした映画」カテゴリの最新記事