ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間」

2019年10月05日 | サスペンス映画
1992年公開の映画の紹介です

監督はデヴィッド・リンチ。
テレビドラマシリーズ『ツイン・ピークス』の前日談となる、ドラマ映画です。
主演・出演は、シェリル・リー、シェリル・リー、レイ・ワイズ、ダナ・アシュブルック、ジェームズ・マーシャル、モイラ・ケリー、カイル・マクラクラン、デヴィッド・ボウイ、キーファー・サザーランド。


ワシントン州の田舎町、ツイン・ピークス。
若い女性の死体が川で発見され、FBIのデズモンドが事件の担当になり町を訪れます。
指に打撲のある死体のテレサは、その後の捜査で指輪が無くなっていることがわかりました。
デズモンドは、テレサが住んでいたトレーナーの近くで指輪を発見するのです・・・
----------------------------------------
その後フィラデルフィアのクーパー捜査官が呼ばれ、オズモンドが捜査中に行方不明になったことを聞き捜査を始めます。
クーパーはオズモンドの車に書かれた文字を見て、事件は繰り返される気がする、と予感をするのです。
----------------------------------------
一年後、学校で人気者の高校生のローラは、朝からコカインを吸い数人の男性と付き合う生活を繰り返していました。
ある日、部屋のタンスの裏に隠してある日記に破かれたページがあり、ローラは半狂乱になります。
ローラは植物学者のハロルドにその事を話し、日記帳を破ったのは“ボブ”だと話すのです。
ハロルドは“ボブ”などいないと話すのですが、ローラは、
「“ボブ”は夜にやってきて、自分の魂まで狙っている」
と泣きながら訴えるのです。

******************************************************
※ ツイン・ピークスは架空の町です。

ローラ役はシェリル・リー。
ドラマシリーズでは、“世界で一番美しい死体”と形容されていました。
「ウィンターズ・ボーン」(2011)、「カフェ・ソサエティ」(2017)などの出演があります。

配役はテレビ版とほぼ同じで、
ドナ役はテレビ版/ララ・フリン・ボイルから、モイラ・ケリーに代っています。

テレビ版には、
デイヴィッド・ドゥカヴニー、ローラ・ダーン、アシュレイ・ジャッド、アマンダ・サイフリッド、ナオミ・ワッツ、トム・サイズモア、ティム・ロス、裕木奈江
などの出演があるんですね

≪ テレビ版 ツイン・ピークス ≫

(1990年-1991年)
【第一部】 「ローラ・パーマー事件」 (1st 第1話 - 2nd 第9話)
【第二部】 「クーパーの危機」 (2nd 第10話 - 2nd 第13話)
【第三部】 「ブラック・ロッジの秘密」 (2nd 第14話 - 最終話)

(2017年)
シーズン3 The Return






かなり有名なジャケット

頑張ってます
とっても励みになります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルージュの手紙」 | トップ | 「グッド・タイム」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZM57)
2019-10-05 08:06:11
おはようございます。
ジャケットは有名ですよね。残念ながら未見です(-.-)
懐かしい、デヴィット・ボウイや裕木奈江を観てみたい!
返信する
こんばんは (AZM57さんへ)
2019-10-05 23:58:54
実はドラマは観ていないんです
長くかかるので勇気がなくて・・
取っても展開が気になるんですが・・
返信する

コメントを投稿

サスペンス映画」カテゴリの最新記事