ごんぎつねの独り言 ~技術士試験(建設部門:道路、総合技術監理部門)の受験記録・ブログ~

不器用で、愚直で、貧乏くじを引くのが大得意な "ごんぎつね" が本音で綴るブログ。 恐縮です(^^ゞ

総監 口頭試験に向けて (1)

2009年12月23日 | 技術士(総監)
忙しい日々を過ごしている。
本日、週末の土日を含めて仕事、仕事、仕事。

口頭試験に向けた特別な対策は、何もやれていない。(^^ゞ

口頭試験には、 普段力+α で挑めばいいと考えている。
しかし、技術的体験論文を提出した直後には、"+α" らしきものがあったように思うが、今ではそれも減衰してしまった。
おまけに、モチベーションも大きく下がっている。
技術的体験論文を提出した直後に口頭試験があれば、、、と思ってしまう。

口頭試験までに、"+α" の部分を補う必要がある。

まずは、年内の仕事に全力を集中して、何とか年末年始だけは休みをいただける状態に持っていく。
年明け後も仕事に全力を集中する必要がある。

楽しい正月、家族に迷惑をかけてしまうが、少しは口頭試験の対策をする。
そして、インフルエンザに感染しないよう気を付けたい。

以上、現況と決意表明。


お詫び:
なるべく隠さずに、事実や本音を素直に記しています。
トップコンテンツの 「スタイル」 に記した理由によるものです。
本人以外には興味がない内容、時には不快な表現を含んでいるかも知れませんが、ご容赦いただけると幸いです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。