放射能除去と骨炭 一筋の光

私たちの想いを全国に

放射能除染についてのテレビ報道

2011年12月09日 | 報道

昨日のテレビ番組の中で放射能除染に関して、「除染作業など簡単に出来るのだから、各自治体に任せて国が何も口出しする必要がない」と言っておられて、びっくりしました。発言なされたのは理系の博士で、あったので、余計に驚きました。今行われている除染は簡素なものが多く、確かに建物が除染できたとしても、したに流れ落ちた放射能を含んだ水は土に含まれて、いずれ地下水となるのです。ただ建物さえ除染すれば良い訳では無いのです。除染に関しては、いくら掛けても良いから国家が責任を持って速やかに行うべきなのです。ストロンチュウムの半減期は25年以上あるのです。それが少量であろうと、少しずつ溜まっていけば、我々人間に影響がない訳がないと思うのですが、あまりにも、ストロンチュウムに対しての報道がないのがきにかかります。マスコミ自ら調査報道しているのでしょうか?



最新の画像もっと見る