放射能除去と骨炭 一筋の光

私たちの想いを全国に

阪神大震災

2012年01月15日 | Weblog

1月16日から17日5時45分頃まで各地で追悼式典が行われます。

私は伊丹市民なので毎年昆陽池公園で行われる、追悼式典に参加

させていただいています。

しかし毎年縮小され、始めの頃の賑わいはありません。

このままいけば、風化してしまうのではないかと危惧しています。

私は震災後 皆様の復興支援のおかげで、通常の生活が送れ、

その機を境に一念発起し普通以上の生活が送れるようになり

生活の安定と共にボランテイア活動をはじめました。

そのおかげで、大好きな動物達と生活を共に送れます。

人は自分が幸福と感じたら、公共の為に働かなくてはならないと思います。

自分達さえ良ければ、いいなどと考えては、次に続く子供達までもが、

そんな考えになってしまいます。

 

今日阪神大震災記念式典では東日本復興を祈願してまいります。

阪神大震災も東日本大震災も決して風化させてはいけません。

あの時日本人が取った助け合い、譲り合い、他人を思いやる気持ちを

これから日本の国土を支える若者に伝え残していかなければなりません。

 

 



最新の画像もっと見る