ラ・ゴローザ なんちゃってマダムの太うで繁盛記

人生前半戦は世界中を周って飽食生活 そして一転、美食をサービスする側になったマダムが、レストラン業界視点で綴る呟き日記

寒い冬の雨にも負けず 心温まるお話

2009-12-19 06:07:51 | Weblog
12月某日

酷い雨降りの先日 バスで出勤途中での出来事・・・



次々と止まるバス停から 結構な客数が(みんな雨で待たされてたのネ)

乗り込んできた。 運転手さんは マイクで何度となくお願いして

『前で止まらないで 後ろの方までお詰め下さい』って 言ってるんだけど

入り口ダンゴ状態はそのマンマ。 



或るバス停では とうとうお客さんが取り残されそうになってしまった。 

突然 中央の降車ドアが開いて外のお客さん達が乗り込んで来たので

きっと 車外スピーカーで 『 中央からご乗車下さい 』と 運転手さんが

呼びかけたんでしょうネ。 そのまま次々と終点まで(そこから3つ目のストップが

終点でした) 中央降車ドアから乗車客を入れて お客満杯状態のバスは進む。 



運転手さんの優しさを感じると同時に こんな事して会社から怒られないのか?

と チョイ心配になったのだが 終点では皆さん料金を支払いに行ってた様子に 

運転手さんの為にも マダムはホッとしましたヨ。 

若しかして そのままバックレ無賃乗車が居た?のかも知れないが そんな

奴は きっとロクな死に方はしない!!と マダム心の中で毒づいた。 



しかし運転手さんの気の利いた計らいと 終点でいったん降りて 雨の中乗車ドア

の前に列を為し支払いしていたお客さん達の律儀さに 心暖まる一日でした。  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうな!!!! (アゲチン)
2009-12-29 13:41:57


アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪
返信する