ラ・ゴローザ なんちゃってマダムの太うで繁盛記

人生前半戦は世界中を周って飽食生活 そして一転、美食をサービスする側になったマダムが、レストラン業界視点で綴る呟き日記

初めての アン・ハッピー クリスマス

2009-12-29 20:43:36 | Weblog
ハッピークリスマス!美味しいもの食べてるゥ? 

ゴローザは23日からクリスマスディナーで ご予約満席キャンセル待ち客

の状況だったのに・・・初日5組しか予約を入れなかったのが(初日って

盛り付け変更や 味の決定でナンヤカヤ料理が大変なのよ)ナントそのうちの

2組がバックレ←(現れない客)だったのよ 信じられる??? 

 

今年に入って 例年に無い悪質な予約客が何組も有ったけど クリスマスの

予約をバックレルなんて ゴローザ10年やってきて初めての事デス ハイ・・・

停滞不況の影響で人心が荒廃しているのかネェ?

先週 イタリアからやってきた食品の輸出をしている20年来の友人が

ホトホト嘆いていました。  

『何処の先進国も 深刻な不況で大変だけど デフレ現象が起こってるのは

ニッポンだけ。 仕入れを30%下げろと言われても できるわけ無いヨ。 

それが出来るのなら ドロボウだ!←今まで3割り増しで納入していたって

事だモンネ』

 

その夜 カズサンシェフと2人して オマールとホタテと鮑(バックレ客用に

仕込んだ丸損の食材の一部)をヤケ食いしながら 『今夜は明日の為の

予行練習だったのネ~ マァ 来店されたお客様には じっくりと吟味しなが

ら美味いものを お出しできたから良しとしましょか トホホ』 と ヤケッパチ

クリスマスディナーを楽しみ(?)ました。 

             ↓

今年もナターレ(クリスマス)が終わった。

初日のバックレ客でガックリきたけれど な・なんと最終日にもドタキャン客が

2組勃発! どうなってるんですかネェ???

特別な食材で 予約人数分だけ用意したスペシャル・ディナーコースヨ!

こんなドタキャン続きなら 雨の様に予約問い合わせがあったお客様のご予約

断るんじゃなかった プン!! プン!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は庭で全裸予定w (チリチリ)
2010-01-09 16:25:49



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
返信する
やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-17 07:02:39


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
返信する
チン型取られちゃったw (海のくまさん)
2010-01-24 07:47:45


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
返信する
20歳の娘ゴチでした。。 (シコティ40)
2010-02-04 09:44:25

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
返信する
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-09 18:26:54

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw

返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-20 03:03:09

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する