深夜 店内片付けも終わり サテ!事務方をヤッツケる
ベシ!と PCに向かっていたら突然のテレホンコール・・・
マダム 『ハイ! お電話ありがとうございます
ラ・ゴローザです』
客 『あの~ 店長さんいらっしゃいマスゥ~?』
マダム 『ハイ わたくしが店長ですが?
どういったご用でしょうか?』
客 『おたくが店長さんですゥ?』
マダム 『ハイ そうですが・・なにか?・・』
客 『そちらは 個人経営ですか?』
マダム 『はいさようです。 畏れ入りますが どの様な
ご用件ですか??』
客 『おたくは スタッフの教育どんなふうにしてらっ
しゃるんですか?(怒)』
マダム 『・・・畏れ入ります 何か不都合がございまし
たでしょうか?』
客 『今日 お昼に食事したんですけど・・』
マダム 『??????? 恐縮ですが わたくしども
ランチはやっていないんですよ』
客 『ランチっていうかァ お昼に行ったんですけど』
マダム 『・・・(ちょっと残念なスタッフが居るので 若し
かしたら 何かの問い合わせ応対で 失礼が
あったのかナ?)・・畏れ入ります どの様な
内容でしたでしょうか?』
客 『お料理にはお魚とかお肉とかソースがあります
よネェ?』
マダム 『はい おソースがございますが???』
客 『お昼に食事した時 運んできたスタッフの方が
私の服にこぼしたんですけど・・』
マダム 『(だからランチタイムは やってないって言ってる
のにィ)大変恐縮ですが 私共ではランチタイム
営業はやっていなくて 午後6時からの開店営業
なんですよ・・』
客 ブチッ!!←電話切る音
まァ ダイタイですナァ こんなやり取りでしたけど・・・
私のほうが訊きたい(弩)!!
どんな教育されたら 間違い電話を掛けたと気づいて
お詫び言わずに ブチッ!切ることが出来るの???