ぼこ爺のまだら雑記

じじいがブログをはじめました

特急電車は停まるが、吾がぼこ爺の○○は止まらんわ

2012-11-15 14:22:09 | 日記

 またまた今年も、お決まりのアレがやってきた。一昨日と昨日は終日、何もやりたくない、やらせてくれない苦悩と戦った2日間であった。もっともこの戦いが済むと、アァ冬が間近にやってきたと実感するのである。この戦い済んで陽が明けたら・・・Oh・・敵は退散して鮮やかな朝が迎えられたのである。

 そして、ティッシュペーパーの空箱が部屋の隅に2つ転がっており、くず入れ籠は、はみ出しそうなほど満杯だ。まぁ、ここまで書けば説明するまでもないだろう。たぶん多くの人がこんな経験をしていると思う。早い人は春先に「花粉症」に見舞われて難儀し、秋から冬にかけては「鼻炎」に悩まされていると聞く。

ボコ爺も、或る日突然「鼻炎」に悩まされて10年ほどになる。どうゆものか「花粉症」で悩んだことはないが、大体この時期に発症(?)するが、医者の吸入薬や飲み薬の効果は少ないようだ。まぁその都度外出もせず、ちんまりと屋内で2,3日我慢すれば、自然治癒する繰り返しだった。

び篭で恐縮だが、止まらない(鼻水)と間断のない(クシャミ)で食事も書き物、パソコンいじりは勿論だが、テレビも満足に見れない。ただ横たわって、ティシュペーパーをつまみ出し鼻をかみ、綿を丸めて鼻穴に突っ込み、時々取替えたりと、ひっきりなしの作業という具合であった。そして昨年、面白いものを東急ハンズで見つけて買った。

 品名は(鼻栓・ピットストッパー・・3個入り・600円ぐらいの覚え)で、効果も良い。そこで今回残った1個を使おうとしたが、見当たらない。已む得ず従来どおりの手当て(?)をしたが、何という皮肉か、治ったあとの今日、読みたい本の棚の片隅で見つけたのである。まあ次に使えはよいが、願わくば使わずに済めばこれに越したことはないが・・・

これが昨年買った鼻栓で、治ってからでてきたわ

湯洗いすれば数回使用できる

                            

 商品名はピット・ストッパー

                  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿